家族で焼き肉に行きました

ファミリープランにしたので、大きなお皿に大量のお肉が届きました

とても柔らかくて
とても美味しくて

でも、なんだろう

沢山ありすぎると"今食べなくてもいいや"と思う

いっぱいあるしなー
まだあるしなー
あとでいいなあ

そうやって無くなっていくお肉を見ながら考えてました


恋愛も同じだなあ
と、、


***


ずっとそばにいて
沢山話をして
意見が合い続けるだけで

恋が進むわけでもない
むしろやり過ぎるとそれが"普通"になる
ついつい思いやることをおろそかにしてしまう


沈黙があったり
意見の食い違いがあったり
喧嘩をしたり
会わない期間があったり

そういう"間"があるからこそ
恋は進むもの
想いが熟していくもの

会わないからこそ育める愛もあるのです
語らないからこそ伝わる想いもあるのです

目を見るだけで、話さなくてもわかる気持ちもある

恋とはそういうものだよなあ

一皿一皿沢山の種類が提供されるお肉が美味しいと感じるように

どんな出来事も
愛しい瞬間になるのが恋だよなあ
嬉しいことも悲しいこともひっくるめて恋の醍醐味だよなあ
思ったのです
お肉を見ながら考えることじゃい