こんにちは!

『DAILY EXCELLENT』秋山梨花 です。

 

******************

HP: https://www.dailyexcellent.com/

******************

 

いま、HPのリニューアルに向けて、毎日ちょこちょこと作業をしております。

2月中には、一週間ほどお店をお休みさせていただき、HPを一新する予定です。

よろしくお願いいたします。

 

そこで、新しいHPから、タオル、石鹸、バスソルト、ギフトパッケージのそれぞれへの想いを書いた文章を

ブログで先にご紹介いたします。

 

今日は、DAILY EXCELLENTオリジナルのヒマラヤ岩塩バスソルトについて。

是非、読んでみてください。長いので二回に分けます!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

バスソルトの選び方、どうしていますか?

 

バスグッズのお店をはじめとして、いまでは、ドラッグストアにも、雑貨屋さんにも、いたるところに、バスソルトがありますよね。値段も様々ですが、どうやって、選んでいますか?ブランド?価格?内容物?口コミ?いつも同じものをリピート?

 

そもそも良いバスソルトって何でしょうか?

どうやって分かるんでしょうか?

 

 

 

私も、バスソルトだけでなく、様々な入浴剤を試してきました。クレイも大好きですし、ミネラルパウダーのしっとり感も好きです。バスソルトも、ハーブ入り、香りつき、岩塩タイプ、さらさらタイプ、ブラックソルト、ピンクソルト、ブルーソルト、イエローソルト、色んなものを使ってみました。

 

良いな、と思うものは、お風呂上がりに、肌がしっとりするもの・すべすべになるものです。同じヒマラヤ岩塩でも、しっとり感・すべすべ感は、違いました。この違いは何だろう?ずっと不思議でした。

 

DAILY EXCELLENTのピンクバスソルト、ブラックバスソルトは、どちらもほんとうに、肌がしっとりするのが分かります。いままで使ってきた中で、一番の使い心地なのです。なので、仕入先に、工場やパキスタンの現場での、仕分け方法、グレード分けについて、質問してみました。「どうやって、グレードを分けているのですか?どうして、こんなに質がいいんですか?」と。

 

 

すると、その答えは・・・・・・・

 

なんと、ハッキリしなかったのです!!!!

本当に、びっくりしました。現地で、数値を測ったりしている訳ではないそうです。でも、きちんと、目で見て仕分けが出来ていて、その工場から仕入れたものは、最高のソルトなのだそうです。

 

納得がいかなかったので、なんども食いつきましたが(いい発掘場があってそれを独占できているんですか?それとも、いい岩塩が現れたときにいち早く買い占めているんですか?とか)、答えは出ませんでした。そこで、仕入先の社長さんが、他の工場からも数種類、最高級と言われているヒマラヤ岩塩を仕入れて、化学実験をしてくれました。すると、その差は歴然。DAILY EXCELLENTのソルトは、水道水を還元する力が桁違いに優れていたのです。

 

(工場から送られてきた、鉱山の写真。太古の海水がこうして結晶化されているって神秘ですよね・・・・)

 

私は、その差が出せる訳を知りたかったのですが、工場からのお返事では、当たり前のことを当たり前にしているだけのこと、といった感じで、化学的な根拠を元に生産されているわけではないようでした。もちろん、自然のものですので、ソルトの色の濃さは、仕入れによって変わります。でも、数字は変わらず、還元力の高さを示しているのです。不思議ですよね。きっと、仕分けてくださっている人には、私達には分からないセンサーがあって、違いが当たり前に見えるのでしょう。数値でもはっきりと分かる、質の高いソルトを提供してくれている工場・仕入先の方との出会いに心から感謝しています。

 

(採掘された岩塩。これが工場に運ばれてグレード分けされます。)

 

実験結果からも、DAILY EXCELLENTのバスソルトは、本当に質の高いバスソルトであると、断言できます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

続きます!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

DAILY EXCELLENT 〜今日を極上の一日にできる幸せ〜

店長 秋山梨花

 

HP: https://www.dailyexcellent.com/

Instagram: https://www.instagram.com/dailyexcellent/

FB: https://www.facebook.com/dailyexcellent/