・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。
不育症で6年間で9回の流産の経験があります。自然妊娠で2年前、男の子を出産しました。まだまだ不育症は知られていませんが、1人でも多くの方が元気な赤ちゃんを出産されます様に願っています★質問などあれば気軽に聞いてくださいネ!
 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

こんにちは!

こちらの記事(産婦人科のご紹介 愛染橋病院)にも書かせて頂きましたが、不育症で、大阪を中心に色々な産婦人科やクリニックにお世話になっていました。

その際に、

不育症の専門性が高い

と感じた、大阪日本橋にある、

『ふじたクリニック』

について、
今回は、ご紹介させていただきたいと思います。

5-6年前の当時は、今以上に不育症について、知られていませんでした。

藁にもすがる思いで、
産婦人科やクリニックを転々とする不安な日々、その中でも(当時は)唯一と言って良いほど、
不育症に関する、様々な検査や、対策を
ご提案くださった、クリニックでした。

藁にもすがる思いでしたので、
このクリニックの存在は、心強かったです。

院長が自ら、診察くださることも、安心ですし、説明も分かりやすく、色々な参考資料も頂きました。

そして、
総合病院や産婦人科と違って、
(今はわかりませんが当時は)待ち時間も最大30分ほどでした。

また、産婦人科ではありませんので、

「お腹の大きい妊婦さんや、赤ちゃんを抱いたお母さんと出会うことがない」

という点も、
気にしないようにはしていましたが、
今振り返ると、気楽でよかったです。

また、私は並行して、総合病院の産科にもかかっていましたので、このクリニックでお聞きしたことを、総合病院の方でも相談したりしていました。

長くなりましたが、
必要な方にご参考にして頂けますと、
嬉しいです^ ^

HPございますので、気になる方は、検索されてみてくださいね。

本日もお読み頂き、
ありがとうございました。


東京のど真ん中にこんな素敵な場所があるんですね!ふらっと立ち寄った浜松町駅スグの旧芝離宮。