ご覧いただきありがとうございます♡*
6歳の長女と4歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


今週の様子

月曜日に臨時休園になり☔️💦


火曜日、元気に登園💓


水曜日、朝長女のお腹の調子が怪しく

でもそれ以外の症状もなく。

幼稚園について、駐車場で

危ないからいつものように手を繋いだら

手が熱いの。次女の😱‼️


荷物持ったまま、

体温計かりてみたら

37.2度。

もう一度測ってみたら、

37.8度。



長女を見送って、次女、帰宅👋


私、仕事休みでよかったぁ!思って

そのまま病院へ。

この頃には38.8度。




土曜日に会ったお友達で

手足口病だと火曜日に診断された子がいる

って相談したけど

発疹出てないし手足口とは診断できず

ひとまず抗生剤など出してもらい帰宅🏠



食欲もなく、

寝てた次女👧



12時半、そんなタイミングで

園から電話🤙


もう、こっちから聞いたよね。

👩‍🦰お迎えですか??

とな(笑)



養護教諭の方が、

様子を伝えてくださりましたが、私は思った。


とりあえず迎えに行ってからで良い?と。



電話であーだこーだ言われても😂




まぁ迎えにいきましたよ。


まさかの長女、39.5度😱⚡️



高すぎないかい!?




先生が言うには元気すぎて気づかんかったと。

珍しく給食残すし

食欲なさそうなのと、

お腹痛いとトイレに行ってたのを気にかけて

念の為に検温したらこれって😇



そりゃあね、

気付きませんよ😇



だって、

まじで、

にっこにこで

👧おかーさーん!!

って飛んで待ってたもん😂💦




そして夕方。


次女は相変わらず熱下がらず40.0度⚡️

長女も負けじと??39.9度⚡️


いやぁ、

私がぶっ倒れるで???




ひとまず長女は良く食べるが

次女は食欲もないし

あまり飲んでくれないし

このままではケトン出そうな気がして

ひとまず熱を下げようかと思って、

積極的には飲ませたくないが仕方なく

頓服服用することに😇💓


🙇‍♀️積極的に飲ませたくはない、ってのは

熱って上がってる間に

バイキンと戦うらしくて、

熱を下げてしまっても

バイキンが残ってる限りは

また熱を上げて戦おうとする、

その繰り返しだから

それならいっそ早めにやっつけてもらって

ストンと熱下げるのがいい思って

私はあまり解熱剤頼らないんです🙄

自分も、39度台でもよほど食欲不振とか

寝れないとかでない限りは飲まない人です🙋‍♀️

うちの姉妹は熱性痙攣なども経験なく

これまでも40.0度にならない限りは

飲んでこなかったので飲ませてませんでした😇




そして、

飲んだ後、

不味くて気持ち悪くなってしまったのか

次女、盛大にリバース。

昼ごはんからリバース。




いやさぁ、、、、


せっかく私の中で意を決して飲ませたのに

そんな直後にすぐ吐くかね😇


やーになっちゃう🥰




私と同じく子供達も

解熱剤あんまり好きじゃないかもしれない

苦手なのかな…

と思った瞬間なのでした💓





そして。


木曜日。

次女37.5度。アウトかな…

長女は熱下がってて。

だけど次女は微熱まで下がったので

次女はばあちゃんに預けて

私は仕事へ‼️✨


電話がかかってこないか

ソワソワしながら仕事💦💦




午後は2人とも36度台で落ち着いてたけど

夜中には長女が38.8度⚡️


またも、金曜日には

仕事に行けない覚悟を決めて就寝💤





で!!


本日金曜日✨✨


やっとやっとやっと

2人とも36度になりましたー👏

幼稚園では

水遊びもさせてもらい、

誕生日会や七夕イベントもあり

すごく楽しんだみたい💓



長女はすっかり落ち着き、

次女はあと食欲不振が戻れば、、というとこ。


体重はそんな落ちてないけど

ちょっと心配なところがあります。




私は念の為に

呼び出しくらう覚悟で仕事は休み、

看病疲れをぶっ飛ばしに

ランチへ行ってきました💓


これで900円は激安👏



月曜日は旦那も休みなので

久しぶりに2人でデートにでも行こう、

廻らないお寿司へ行こうと言ってもらい

ワクワクしてます🥰


楽しみー!



週末無事に過ごせますように🙏



goodbye!