ご覧いただきありがとうございます♡*
5歳の長女と4歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


趣味を楽しもう♡

旦那と義母から、

頑張りすぎている。もっとゆるく。

自分の時間、好きなことを大切にしなさい!

ということを言われて。


あれから、色々考えました🥺



私の好きなことってなにかなぁ…

自分でもよくわからなくて、

最初はお部屋の模様替えとか

色々考えたけども

長続きする趣味?でもないなぁと思い。


今日、ふと思ったんですよね、

そうだ!!植物や花で

お庭をいっぱいにしたり、

ビオトープで睡蓮咲かせたりしたい!と。



お庭いじりは結構好きで、

だけど

自分の趣味にお金をかけるのも…と

勝手に自粛していたんですが🙌💦


今日、色んな植物を販売している

近所のホームセンターへ行ってみて

これがまぁ、楽しかった‼️



ウッドデッキの室外機に


ミルフィーユブーケ💐


ペペロミア


ワイヤープランツ


そして玄関には

ペペロミアイザベラ


ビオトープの上にも。

名前忘れましたが

こちらも本物なのです💪

冬場は乾燥に弱いので霧吹きと、

カサカサになってしまったら

ぬるま湯に1時間つけておくらしい。


玄関のモンステラも

すくすく成長しました。


このモンステラは、株分けに成功したので

もうひとつはベランダバルコニーに

直射日光の当たらないところへ置いています。



あとは、

去年ダメにしてしまった多肉植物が

小さくタネを落としていたらしく

花壇の草抜きをしていたら

多肉の赤ちゃんがいたので育てています💓


ローズマリーも

知り合いの方からお譲りをいただき、

挿木で根を張らせて

鉢で育ててます💓

こちらは成功するか怪しいところ←




今回の私の目安として

私のボーナスの金額に収まる程度で

好きに増やしてみたいと思っているので

多分まぁ6万円以内程度で

ストレス発散と、

本当に好きなことにお金をかける、

多分、自分の人生で初めてな挑戦を

試みています💪



小さい頃からほんと倹約家で

無駄遣いしてこなかったから

大学時代もコスメさえもよく調べて

口コミの良いのしか買わないし

だから合わないとかないし、

だから使い切るまで次買わないし、


マジで好きなものにお金かけてきた経験が、

ほんっとにないんですよね‼️




多分私の好きな事は

・ブログを書く事

・家計簿、家計管理をすること

・掃除、片付けをすること

だったので✨✨


ここにいま、家を建ててから

・植物を育てる、お世話する

・家の模様替え、インテリアを検索

とかが好きでやってます。



多分今の熱意があるうちに

ある程度やらないと

私の性格的にしなさそうなので、


明日は別のホームセンターへ行って

いつもなら安いのしか買わないけど

ちょっと高めのお花とか

買ってきてみようかなと思います💓




好きなものに時間とお金を使ってみて

私の凝り固まった生き方を

頑張りすぎない生き方にするために

柔軟にしていくための第一歩を🦶


歩み出したいと思います!




goodbye!