ご覧いただきありがとうございます♡*
5歳の長女と3歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


春を満喫🌸☘️

連日、壁紙業者が出入りして

ドタバタな今週でしたが、

今日は業者さんお休みの日💕


せっかく始業前だし

天気も良いしで

この週末は春を満喫しました💛



まずは土曜日。

私は業者が来ていたので

基本家にいて過ごしたんですが、

朝は旦那が長女の自転車に付き合い

片道1kmちょいを軽いジョグで

往復してくれたみたい✨✨


長女は長距離自転車に乗れて

めっちゃ楽しそう👧嬉しそう👧でした!



帰宅後は今度は姉妹連れて

お散歩に出掛けてくれて、

帰りに公園でたくさん遊んでくれて💕


これまた次女もご満悦🩷

大好きな父さんと過ごす休日の良さは

こういうところにありますね😘




その後‼️


お昼はラーメンを食べて、

子供たちは庭で遊んだり

業者の方とおしゃべりしながら

作業見守ったり✨✨


旦那は空気清浄機と加湿器を

片付けるために

全部洗ってくれました❣️



そして15時。

業者の方と、子供たちは

ウッドデッキでおやつタイム❣️

暑かったのでアイスクリームの差し入れ✨


私は夕飯準備をちょっとして、

そのまま和室の貼り替えを終えて

物の搬入をして…!


という1日でしたっ❣️




そして今日、日曜日🌸


朝から買い出しへ行き、

帰宅後はお弁当を作って

公園のある広場へお花見へ🌸*



レジャーシート敷いていたら

長女がツバキが綺麗なまま

落ちてたのを拾ってくれて💐


桜の木の下でお弁当食べて〜

公園で遊んで〜

2時間ほど滞在しました🌱



そして帰宅!


今度は姉妹はアイス食べてから

YouTubeタイム🩷

週末のみ、1人1チャンネル、15分までで

見せてるんですが、

ちゃんと2人約束守って見ています😘


私はその間に

玄関の壁紙剥がし🚪


昨夜ここまで子供たちがしてたのを


どうにかこの続きをしたくて

シュークロの中まで手をつけて

棚を全部出して洗い、

脚立🪜を使い、天井を残して

取れる範囲で全ての壁紙を外しました。


夢中になって作業しましたが

やっぱり大変💦


割と外はお日様が暑かったけども

それなりに風もあって涼しかったのに、

作業してるとすぐに暑くなり💦

こんな大変なことをしてくれているんだ…と

感謝の気持ちも感じました🥹💕



そしてそれを1時間程度した後は

夕方からの串焼きを仕込み✨


BBQコンロではなく

七輪を使って

串焼きpartyをしました🩷


〆に個人的に良かったのは

ホットコーヒーと焼きマシュマロ🩷

姉妹と旦那が上手に焼いてくれて

良い感じの焼き加減でとろとろな

美味しい焼きマシュマロが最高でした😍


1日中、たっぷり日光を浴びて

すっごく眠いのですが

明日からはまた、幼稚園生活が始まります❣️


長女も昨日くらいから急に

年長さんになることへの不安、

進級することへの不安を口にして

甘えが加速しているので、

明日元気に送り出して

笑顔で帰って来れるように

美味しいおやつを用意して

待ってあげたいなと思います😘



次女はまだ3日ありますが

もうグズグズも酷いままなので

いっそこのまま

なるようになる💪と私は開き直り😂笑



私も私で16からかな?

仕事がまた始まるので、

扶養内ではあるけども

しっかり今年度も稼いできます💪




ではでは!

明日また壁紙の進行を載せます✨


goodbye!