ご覧いただきありがとうございます♡*
5歳の長女と3歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


寝室・階段廊下完成✨

壁紙の進度が速く、

今週のうちに洗面室と1階トイレまで

仕上げてくださる算段になりました👏


来週には、入園式までに

和室と玄関もできそうみたいで

めっちゃ嬉しい〜☺️🧡❤️



となると、残すはリビング💪

いやぁ、嬉しい限りです☺️




ということで‼️


ひとまず今週月曜日〜今日(木曜)までで

2階トイレ、寝室、階段廊下が

完成してます💞



まだ、アフター写真を綺麗に撮れるほど

寝室が綺麗ではなく、工事のための

作業場状態ではありますが…


現段階の一部を載せますっ!


寝室のグレーは暗すぎず明るすぎずの

RE53054

同じグレーでも日光と電気で

MAX明るくしたらこの様子


ちなみに階段の壁も

石目調できれいなんだけど

写真にうまくうつりません(^^)



そんな今日は、明日明後日で

洗面脱衣室と、トイレの張り替えのため

まずは洗面室を中身空けて。

姉妹も私も壁紙剥がしに参加‼️

あっという間に剥がせれた!

ゴミさえも集めながら

楽しく遊ぶ2人に、

思わず笑っちゃうよね💞なんでも楽しい!


それと、来週には

玄関やシューズクロークも

張り替えがあるので、

ひとまずシュークロのものを移すのに

外部収納を見直し💞&整理🧹


我が家は外から入れる外部収納を作っていて

階段下になるのですが

普段使わないタイヤ🛞を保管したりするのに

倉庫だと邪魔くさいので作りました💪


すっからかんの奥に

屋根瓦と、捨ててもいい?ポリタンクと

ノズルだけ置いて

←6.7年使ってないので

そろそろいい加減買いなおそ😓


その手前に旦那の冬用タイヤどん!


そしてこれは、明日担当の方へ

譲ろうと思っているのですが

空の、物入れ。



とまぁ!こんな感じですかね♡

この手前に傘立て、ゴルフクラブ、

水やり用ホース、ハシゴ、

その他入れれるだけのものを

移してこようと思います💪


靴は、倉庫を1段空けたので

そこへ入れたいと思います✨✨



問題は、和室…


和室については

ピアノをリビングに移動、

おもちゃなどは全て収納棚の中へ、

幼稚園に行くための

子供服の着替えもあるため、

必要な分だけとっておいてリビング。

おもちゃのキッチンもリビングかな?

やーれ。大変な移動になりそうだ😓



幸いなことに、

今回の和室and玄関の施工日が

長女が幼稚園の日なので

半日は子供が1人いないだけ

まだマシかな☺️💞


そんな感じです💞



また、進捗状況は随時載せていきます!



goodbye!