ご覧いただきありがとうございます♡*
5歳の長女と3歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


今日から春休み🌸

本日、年中さんラスト登園をした我が子。

去年に続いて今年度も頑張りました。


年少は確か9月の始業式が

発熱で行けれなくて3日ほど休んだんだよね。

他は皆勤賞👏


で、今年、年中も多分

2学期に1回と、3学期に

インフルエンザで2日休んだんかな。


いずれにせよ、

よく頑張りました👏💕




そして…


離任していく、異動の先生の発表が

ありました🥹

なんと、今年も、去年に続いて

担任をしてくれた先生とのお別れです🥹


我が子のクラスを受け持つと

次年度に異動する…なんて

噂もたちそうなほど、デジャヴ感。



去年は他にも異動が出たけど

まさかの今年は担任のみ。


いや、デジャヴ感。


こりゃあ、来年担任を持つ方は

来年いっぱいで異動するでしょう…(笑)




そんで。

去年の今日は、異動が悲しくて、

ほんっとにいい先生だったのもあり、

日々たくさん話をして関わってたこともあり、

マジで悲しくて、

毎年これだったらどうしようと思うほど

号泣した、私🥹

長女も担任への手紙を

異動を知る前から書いてたしね。



でも、今年は、、、、

アッサリ‼️なのか?

と思いながら。




同じクラスのママ友と一度集合して

花束買ってくれてる人もいるし

みんなでバレないように運んで…


教室の中でお別れをしました。



担任の先生が号泣する姿に

胸をグッと打たれて

私も涙もろくなりましたが、

ほんとありがたかったです。



娘のために、

子供のために、

泣ける先生は間違いなく素敵な先生です。


本当に、去年も今年も

担任に恵まれた2年間でした。

ありがとうございました🥹💕




さぁ!!

怒涛の!!春休み突入です!!


私も子供達に負けず

イライラしないように過ごします💕



goodbye!