ご覧いただきありがとうございます♡*
5歳の長女と3歳の次女を育てる母です。
『日々楽しく過ごす』を目標に
楽しく家事/育児/仕事をしようとしてます!
日々の日常記録を綴っています。
よかったらフォローしてください♩


学習机と関連用品

まだ買ってこそないものの、

私の中ではドンピシャなデスクに出会い

学習机が決まりました♡



まずは、没になったものも含めて

候補に上がったものも紹介します♪

それがこちら▼

こちらのデスクの好きなところは

まず持って色味!

この色味は私の中で外せなかったので✨


そして、コンパクトさ✨

無駄に大きすぎることなく

造りもシンプルそのもので、

デスクの上にごちゃごちゃないのが魅力✨


じゃあなぜボツになったか?というと、

その長所を裏手に取った、

『コンパクトすぎる』ところです。



子供って、小学生でも、中学生でも、

なんなら大学生になったとしても、

学習する際にコンパクトなスペースで

事が全て足りることはまずなくて、

˚*.꒰ 広さ ꒱.*˚が大切になってきます。


私も実際、ザ!学習机!なのがありましたが

スペースがあまり広くなくて

学習机で勉強した記憶はほぼなく、

こたつテーブルを自室に置いて

そこで勉強していました✨



子供達にはそういう悩みを

持ってほしくなかったのがあります❣️



そして、もう一点は価格帯。

5万以上という価格に

なかなか踏み切れなかった部分もあります。





そして、購入予定の本命デスクは

こちら▼

なんと、120×60cmサイズ✨


広さの観点もクリア、

色味もどストライク、

何よりこんなに立派で価格帯が2万円台❣️


迷う理由がありません✨



メーカーに問い合わせて、

廃盤になることはあるか、

在庫の確認をしてきました。


3月末までなら在庫はあるのと、

今後の廃盤予定については

急遽決定し、前持っての通知がないため

全く見通しがないとのことで。



早めに買ってしまおうかなと思ってます♡




そしてついでに、

チェア、ライト、デスクマットなど

学習机に関する小物たちも

確認しているところです。


ライトはUSB対応で簡単に移動も

できてしまうこちらが魅力的かな💓

こちらもメーカー問い合わせをして

USB充電しながらの

ライトの使用が可能かどうかを確認👀


色味も6種類だったかな、

たくさんあるので嬉しいですね♡




2月半ばには子供部屋の

クロスの張り替えをされる予定で、

3月ごろに学習机なども

揃えていけたらいいなぁと

やんわり思っています💓


特に、4月からの私の動きも

仕事の算段も立たないので…

今のうちに進めたいのもあります🥰




1年後の入学に向けて

少しずつ、後悔のない買い物を

していきたいところです♡



goodbye!