5月のお弁当まとめ | 美味しく身体に嬉しいお料理

美味しく身体に嬉しいお料理

料理研究家Chokoのブログ

おはようございます☀️

またまた更新が滞っていますネガティブ

あっという間に6月になりましたね。
そろそろ梅雨モードと思いつつ
今日も暑くて外に出たくない…笑い泣き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは5月のお弁当まとめです🍱





「曜日ごとにメイン食材を決めておかずを作る」

スタイルは5月も継続中♪

↓こんな感じです↓
火曜日 鶏肉
水曜日 ひき肉
木曜日 さかな
金曜日 豚肉
土曜日 リクエストおかず
日曜日 サンドウィッチorパン系

冷蔵庫との兼ね合いで変更したり
副菜とのバランスでちょっと彩りが
地味になったりもありましたが泣くうさぎ

お買い物の時に何を買おうか
迷わなくて良いので やっぱり"プチ楽🤏" でした

【 5月のメインおかず 】

★焼き鳥 ねぎま
★ハンバーグ
★塩サバ
★えびフライ
★鮭の塩麹漬け焼き
★パプリカ&いんげんの肉巻き
★ごま味噌ダレ唐揚げ
★チキンチャップ
★チーズinハンバーグ
★鮭の幽庵焼き
★えびフライ
★照り焼きチキン
★ミートボール
★サバの塩焼き
★チーズinロールカツ
★えびのチリソース

ご飯のお弁当16日
サンドウィッチ5日でした歩くスター

6月は何個作れるかなぁ…
楽しみです花

ブログをご覧いただき
ありがとうございます😊