こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

ブログやインスタを定期的に

ご覧くださっている方なら、

 

私がハードスニーカーユーザー

(訳:めちゃくちゃ運動靴を履く人)

 

だということはご存知かと存じますが

 

一日8000歩を目指しているので、

移動手段はほぼ徒歩なんです🚶

 

 

でも、

 

そろそろ足元の蒸れ

 

気になり始める今日この頃。

 

 

たくさん歩いても痛くならない

サンダルないかなぁ〜

 

 

って探していたところに、

 

 

あのfitfit様からお声がけいただきまして❤️

 

 

 

こちらのビジュー付きのサンダルを

お試しさせていただきました。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 






fitfitについて

 

「外反母趾にもやさしい靴®」

 

として、

 

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

最近なんだか今まで履いていた靴が

 

✔︎合わなくなってきた

✔︎痛く感じる

✔︎左右で差ができてきた

 

と感じ始めたら・・・

 

もしかしたらそれは年齢による

サインかもしれません。

 

 

ちょっと前までは

多少痛くても、サイズが合わなくても

 

「おしゃれは足元から!」

 

と頑張れていたのに、

最近本当にもう痛いおしゃれは痛くってチーン

 

 

 

長年の歩き方や足の癖によって、

 

体型だけではなく

足だって崩れてきても

当然っちゃあ当然かもしれません泣

 

 

でも・・・

 

もうおばさんなんで、

足をガッツリ支えてる靴で私はいーの!

 

っていう機能性だけの

ダサいおば靴は嫌なの!!

 

 

っていう私のような人向けに

おすすめなのが、

 

今回ご紹介する

 

機能性もデザイン性も両方兼ね揃えた

 

fitfitなんですよね。

 

 

 

でも、ここだけの話。。

 

 

実はfitfitさんの靴ってそこまで

オシャレじゃないなぁって思ってたんです。


す、スミマセン滝汗

 

 

 

なので今までスルーしていたんですよね。

 

 

でも、今回お話をいただいて

サイトを拝見いたしまして・・・

 

 

えっびっくり

 

めちゃくちゃ素敵でオシャレなの

いっぱいあるじゃーーーん!!

 

って知りまして。

 

 

改めてここで陳謝いたしますお願いアセアセ

 

 

 

だってほら、ここ見て〜〜

⬇︎⬇︎⬇︎

 

ビジューバックルは

最近よくあるデザインではあるんだけど、

 

ちゃんと樹脂コーディンされていて、

ビジューが取れたりしない細やかさなのよ!?

 

 

そしてね、

 

アウトソールの部分にもビジューが

あしらわれていてキラキラしてるのー✨

 

 

 

夏は汗が気になって

アクセサリーがしずらい人も

多いと思うんだけど・・・

 

 

でも、大人女性にとって

 

艶やキラッと感は

コーデにとり入れたい要素の一つだから、

 

履くだけでキラッとアクセがわりにもなる

こういうサンダルはありがたいんだよねぇデレデレ

 

 

あとね、

 

踵のベルトはベルクロ(マジックテープ)で

自分のサイズに調整が可能。

 

 

裏側はウレタンスポンジが使われているから

踵のあたりも柔らかく👍

 

 

本当にブランドテーマの

 

「歩け歩けわたし™️」

 

のとおり、

 

どこまでもいつまでも

歩いていられそうな一足です。

 

 

そして私にとって何より大切な

オシャレ心が満たされることは

 

痛くならないとか

歩きやすいとか以上に

 

有難いのです。

 

 

 

 

 

でも、

 

こういうサンダルって

どう合わせていいかわからないって

方もけっこういるので、


3コーデ考えてみたよ!


よかったら参考にしてね♪


 





シンプルモノトーンコーデ

サンダルのビジューが映えるように

シンプルなモノトーンコーデに。

 

サンダルはやや重めのデザインなので

前スリットが入ったパンツだと

抜け感が出るのでオススメです!

 

 

ロングスカートコーデ

トレンドのバルーンスカートは、

ヒールパンプスより

あえてスポーティなサンダルを合わせると

こなれ感ある着こなしに。

 

ビジューがついているから

手抜きにならず、

簡単にお出かけコーデになるよんOK

 

 

 

ロゴT×デニムコーデ

ロゴTシャツにデニムに足元はスニーカー

 

数年前まではそこそこ

いけていた定番の組み合わせも

 

OVER40が着るとどうしても

若作りとか部屋着の延長にしか

見えなかったりしませんか?ショボーン

 

 

でも、

ビジューサンダルを合わせるだけで・・・

 

 

どうかしら?

 

 

かえって頑張りすぎない

大人のオシャレ感

って感じに見えなくもなぁい?

ニヒヒ

 

 

 

黒が苦手っていう方は

こちらのカラーもオススメ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

白っぽい明るいカラーは

足元重くなりすぎないので

私も最後まで迷った爆笑

 





 


 

 

 

 

スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 


 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎