こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

コロナ禍で体重が60kg手前まで行き

(学生の時はもっとあったけどねっ)

 

手持ちの服がどれもこれも


パンパンになって不安



ダイエットをはじめたのが…



もう4年近く前。



1年くらいかけて10kg以上痩せて


今は少しリバウンドしたものの


なんとかかんとか

戻らないようには

キープしています照れ



年齢的にも痩せすぎよりは、


今ぐらいが健康的でいいかなって

言い訳前向きに。



ダイエットはイベント



って取り組むと



そのイベントが終わって

元の生活に戻ってしまうと



あっ



と言う間に元の体型に

(いやそれ以上に)

戻ってしまうので



健康的な生活を

日常に習慣化して落とし込む



ってことが、


ダイエットでは一番必要なことだと

思っています。

 

 

 

 

今の生活習慣が当たり前になり、


太っていた時と変化したことは

色々あるんだけど、



その中でも一番って何かな〜って



考えた結果。



カロリーやPFCバランスを

気にするようになったことじゃないか、


と思うんです。

 


 

PFCとは?


P…たんぱく質 F…脂質 C…糖質



三大栄養素をバランスよく

(+ビタミンミネラルも大事)


自分の体に必要な分の

エネルギー量を食べること


が、


健康な体や体型を

カタチ作ってくれるのだと

思うのです。



まあ言うのは簡単ニヒヒ



簡単にそれが続かないから

ダイエット商売は


無くならないんですけどね!!笑



 

とにもかくにも、


いま痩せたいなぁ〜

健康的になりたいなぁ〜って


考えているのならば。



まずは自分の現状がどのくらいの

カロリーを1日あたりとっているのか?


PFCバランスがどうなっているのか?


を調べてみるといいです。




おそらくねー


たんぱく質(プロテイン)


が足りていない方は多いかなと。




でも、プロテイン筋肉って

ムキムキになるんじゃ無いの〜



って思っていらっしゃるならば、


それはかなり古い勘違い!



たんぱく質(プロテイン)


私たちOVER40の

低下している筋力や代謝を

サポートしてくれたり、


肌や髪の艶も補ってくれた


体力や気力までカバーしてくれる

大事な大事な栄養素。



食事からだけだととれない日は

私もプロテイン飲料で補給します。



最近のお気に入りは

マリネスのコーヒー味コーヒー



コーヒーはブラック派なので

こちらはほんの〜り甘味も感じるかな?

(水で溶かした時の感想です)


コーヒー苦手な方は苦いって感じるかもね?


あのプロテインにありがちな

甘ったる〜〜いカフェラテではないので


プロテインの甘さが苦手な方には

激しくオススメグッグッグッ


むしろこういうの待ってた!

ありがとうマリネスちゅー



あとは甘いけど本当に美味しい

BAMBIのプロテイン

⬇︎⬇︎⬇︎


美味しくないと続かないじゃない?ニヒヒ


こちらはお高めではあるけど

まずは続けることを

目標にしたほうが良いよ。



 

 

 

楽天お買い物マラソン中ランニング

お得にゲットしてね〜

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 


 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎