こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

年齢を重ねるに連れて、

 

黒・グレー茶色などの

 

くら〜い色ばかり着ていませんか?

 

 

同じベーシックカラーでも

 

 

 

に変えるだけで、

 

レフ板効果もあるので

くすんだ顔色が

いつもより明るく見えますよん

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

定番の白シャツコーデ

shirt / EVERYDAY I LIKE.

denim / しまむら

scarf / manipuri

bag / SANRAMI

shoes / adidas

 

 

誰もが持っているかも!?の白シャツ。

 

でもオシャレに着こなすのが

ベーシックアイテムだけに

難しいアイテムだと思います。

 

私は骨格ストレートなので

ジャストサイズが似合う&着痩せ

するのは重々承知してますが、

 

かなりビッグシルエットですよー

 

 

これからの時期なら

GUのシアーテントラインシャツが良さそう

 

 

ユニクロなら

あえてゆるっとシルエットを選んでみてね!

 

これからなら半袖がいいかも〜

 

 

この日はシャツだけだと涼しくって

慌ててストールを引っ掛けて出かけました。

120cm×120cmの大判です。

暑くなっても室内の冷房対策には

私的に欠かせないストール。

 

 

MANIPURI(マニプリ)が

本当に好きで❤️

 

 

私は好みが偏っている方だと思うのでニヤリ

 

柄物だとバンダナ柄かアニマル柄に

惹かれてしまいます。

 

 

同じのは見つけられなかったのですが・・・

 

このあたりも素敵〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白カーディガンでニット風コーデ

cardigan / Deuxieme Classe

denim / MADISON BLUE

bag / DEMELLIER

sandal / しまむら

 

 

 

カーディガンのボタン

ゴールドやシルバーやパールなんかだと

ツヤがプラスされるので

40代以上には特にオススメ!

 

 

汗をかくこれからの季節、

アクセサリーで肌が荒れてしまう方も

安心だよね気づき

 

 

このあたり使いやすそう!

 

 

 

バッグは気に入ってよく使っています!

ミニ財布とスマホは入るよ笑

 

こっちのサイズの方が実用的かな〜?

 

 

 

シアーカットソーコーデ

tops / SHENERY

camisole / UNIQLO 

skirt / coca

bag / しまむら

shoes / GOLDEN GOOSE

 

 
シアーと言ってもそこまで透け感がない
シーナリーのカットソーは
もう本当にヘビロテ。
 

 

 

同じではないけど似た感じ!

えりのあき具合も絶妙ですよん

 

 

プチプラ派はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

シアートップスのインナーで

よく着ているのはユニクロのチューブトップ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

何色のシアートップスでも

インナーは

黒より白の方がヘルシーな印象になるので

妖艶回避したい人は白!オススメです。

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン中ランニング

お得にゲットしてね〜

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

 


 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎