こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 


新生活・新学期を迎え、



それと同時にお弁当作りが

始まった方も多いのではないでしょうか?



我が家は横浜ですが、


長男も次男も

中学校は給食(ハマベン)ではなく

お弁当をご所望でしたので



ママベンを喜んでくれるうちは

楽しんで作ろうと!



お弁当派でございます。




そして



この春高校生になった次男。



先週からお弁当作りも

再スタートしましたー




今日はオムライス弁当

⬇︎⬇︎⬇︎


入っているささみカツは冷凍食品です!


揚げ物は基本的に家でしないので

もっぱら冷凍食品に頼りっぱなし!!



こちらのささみカツは、

近所のスーパーで見つけて買ったのですが


オススメ!!


楽天でも発見したのでシェア照れ

⬇︎⬇︎⬇︎


こちらの秋川牧園さんの冷食は

化学調味料を使わず

無添加ってところがいいなと思って。



お弁当セットのシリーズもあった!





毎日オーガニックじゃなきゃ!


無添加じゃなきゃ!!



では、全くもってないんですが



ダイエットをして


カラダに入ってくるもので

自分ってつくられてるなー


ってしみじみ感じてからは、



選べる時は

なるべく意識するようになったかなぁ。




でも今日のお弁当をみて



「コーンクリームコロッケがよかった」




ぼそっと次男は呟いてましたけどねw




先日

何気にはじめてのコーンクリームコロッケ

⬇︎⬇︎⬇︎



長男がコーン系や

クリームコロッケが苦手なので

あまり使ったことがなくって!



コーンもクリームコロッケも

好きな次男だから

入れてみたら


案の定お口にあったようでしたニヤリ



昔からの定番!

美味しいのよね〜🌽




曲げわっぱは形やサイズを変えて

いくつか持ってますが、


詰めやすいのは私は普通の形かも〜



男子用大きめサイズのサイトさん

貼っておきまーす!



あと白木?より

漆塗りの方が扱いやすいと思います。



白木は気をつけてても

カビが出てきてしまってショボーン



参考になればお願い

 



スタイリング&コラム担当してます

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

ふるさと納税での支援もできます。

(自治体はご自身が支援したいところを🙏)

我が家もコチラでもさせていただきました

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 


 

公式LINEではアラフィフましこの

リアルコーデの着こなしポイントを

お届けしてます。

もっと知りたいマニアな方は登録してね!

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎