こんばんは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

前回のピロリとわたし①

⬇︎⬇︎⬇︎


 

OVER40ともなると、

友人と集まって盛り上がるのは


恋バナより

子供のハナシより


健康のハナシ病院



5人集まったら

3人は婦人科系のなんらかの

病気を持ってたり。

(私は子宮頚部高度異形成手術経験あり)

 


そして、


今回記事を書こうと思ったのは、

除菌後に私の身に起こった症状について

あまり情報がなかったから!

 


なんです。

 

 

除菌治療の投薬を終えて

 

1週間ほど経った日曜日。

 

 

突然、蕁麻疹が出始めました。

 

 

まぁ

蕁麻疹はいつでも突然なんでしょうけど?

 

 


元々、汗をかくと

 

腕時計や靴下のゴムで

肌が荒れやすい体質なので

 

その日も手首や足首に

特にひどい湿疹が出始めたので、


これは軽いアレルギー症状かしらん…と。



出始めてまだ余裕ぶっこいてたころ

⬇︎⬇︎⬇︎


 次男が小さい頃、

よく蕁麻疹を出す子だったのですが


一晩経てば治ることが多かったので



自分もそうだろうと思っていたら

その日の夜には

誰にも見せるつもりなく撮ったので

きちゃない足失礼します💦



 なぜか膝に激しく集中🍓



そして

 

あれよあれよと全身に発疹が広がり

 

もう痒くって痒くって

たまらなーーい滝汗



何が辛いって

痒くて夜眠れないことですね💦



寝たと思っても掻きむしって

夜痛くて痒くて起きちゃったり、



アトピーの方とか

本当に本当にしんどいと思う泣



翌日になっても

もちろん発疹は引くことなく、


むしろ湿疹が出てるところは

熱も持ってるようなかんじで

(体温は平熱でした)


肌も腫れてぷよぷよしているので


朝イチでかかりつけの皮膚科へGO!




問診票を記入してて、

既往歴が昔は何もなかったのに

なんか色々増えたなー


なんてことも実感しながら笑



ピロリン除菌は

今は薬飲んでないけど


…書くのかな?



一瞬迷いましたが

とにかく書いとけ!と思って


面倒くさがらず(←)記入したのが


今となってはよかったのかも〜


と思いました。



診察では


まず蕁麻疹は左右対称に

出ることはあまりないそうで

一晩たつと治ることが多いそうな。



発疹が出始めて強くなっている


左右対称に出ている



⚠️以下の写真は

閲覧注意!!


⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎



こんな中年の足で本当すんません。。

情報があまるなかったからさらす!!



脛の靴下のゴム跡や

太もも、膝、


左右対称に発疹が出てます。



 そして診断の結果、


おそらくピロリ菌除菌による

ピロリンに対して何らかの

アレルギー反応が出てるんじゃないかなー



ってことでした。



ただ、私他の病気の関係で

(これも人間ドックで判明!また書くね)


ステロイドはやめておこうってなり、


抗ヒスタミンの内服と

塗り薬が処方されて

この日は様子見になりました。




またまた長くなるので③に続く…


 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

ふるさと納税での支援もできます。

(自治体はご自身が支援したいところを🙏)

我が家もコチラでもさせていただきました

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 


 

公式LINEではアラフィフましこの

リアルコーデの着こなしポイントを

お届けしてます。

もっと知りたいマニアな方は登録してね!

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎