こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

インスタで先にご紹介している

赤のニットを使っての着回しコーデ

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

今シーズンのトレンドカラーの一つ

 

 

気になっている方も多いのでは

ないでしょうか?

 

 

でも、パッと目を惹く色なだけに

 

 

派手で難しそう!

色合わせがわからない!!

 

 

と、

着たいなぁと思って買ったものの

なんだかハードルが高く感じる💦

 

というお声も。

 

 

そこで今回は、

誰でもできる簡単な色合わせを

ご紹介していきたいと思います❤️

 

 

簡単!をテーマにしているので

今回は「無彩色」と言われる

 

グレー

 

のモノトーンを使ってコーデしました。

 

 

 

 

一昨年のアイテムで恐縮ですが口笛

knit/ しまむら

 

 

手持ちのこちらのニットを使ってます。

 

 

 

 

赤×黒のコーデ

skirt/ GU

bag/AULENTTI

boots/ 2.718

 

 

赤も黒も強い色同士の組み合わせ。

 

なので、

 

チュールスカートを合わせて

コーデに柔らかさをプラスしました。

 

 

1人でも生きていける強さも

あるOVER40だけどさっ真顔

 

 

頼ってもいいんだよ〜

 

可愛げで生きてこ〜

 

 

ってこの年齢になって、

ようやく思えるようにもなってきた

 

今日この頃。

 

 

そんな願いも込めてスタイリング

(どういうこっちゃ笑い泣き)

 

 

スカートはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

コスパが良くお気に入りのブランド

AULENTTIは所持率高い笑

荷物多めさんはこのサイズ感もいいかも

⬇︎⬇︎⬇︎

同じデザインではないけどお買い得♡

⬇︎⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎⬇︎

 

インスタでもコーデ紹介している

ブーツはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

赤×白のコーデ

denim/ しまむら(ましこコラボ)

bag/ MARCO MASI

boots/ ESCARLATA

 

 

赤×白って

 

おめでたい感じになる気がしてニヒヒ

 

 

目立ちたい時はいいんだけど、

 

サラッと普段に着たいなっていう時は

個人的には一番難しいなぁと感じてます。

 

なので、

 

色の分量が1:1で同じになるよりも

白の面積を少し抑えるために

 

デニムをブーツインして。

(置き撮りなので分かりづらいけど💦)

 

 

白デニムはブルーデニムよりも

キレイ目な印象になるので、

 

カジュアルは苦手だけど好きっていう

大人の女性にこそおすすめですよ!

 

 

ブーツインなら

膨張色も怖くないよね笑

 

 

筒太ブーツオススメはコルソローマ

⬇︎⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎⬇︎

インヒールのこちらもオススメ!

⬇︎⬇︎⬇︎

赤×グレーのコーデ

pants/ GU

bag/ J&M Davidson

shoes/ GOLDEN GOOSE

 

 

今期トレンドのグレーと合わせた

注目カラー同士の色合わせ。

 

グレーのグラデーションコーデで

こなれて見える人はいいけれど、

 

手抜きコーデにしか見えん

ぼんやりして老けて見える

地味ぃに見える

グレコになる手裏剣

 

 

裏方グレコがわかるOVER40世代の

 

そんなあなた上差し

 

 

エレルギッシュな赤の色とパワーを借りれば

パパっとパッと明るく華やかに

主役に躍り出ること間違いなしです。

 

 

より今期らしくシルバーのスニーカーを

合わせてみました。

 

 

シルバー小物は、

グレーと同じ感覚で使えるから

便利だよん🩶

 

 

 

合わせたパンツはGUのタックワイドパンツ。

実は3色買いしてまーす。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますハート

 

 

 

ふるさと納税での支援もできます。

(自治体はご自身が支援したいところを🙏)

我が家もコチラでもさせていただきました

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 


 

公式LINEではアラフィフましこの

リアルコーデの着こなしポイントを

お届けしてます。

もっと知りたいマニアな方は登録してね!

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎