こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

1975年生まれ 158cm

骨格診断▷ストレート

パーソナルカラー▷イエベ・オータム

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

前回のブログはすでに一軍入りの

UNIQLOグレーデニム🩶

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

三が日を過ぎたあたりから

飽き始めるのが「お節」ですよねタラー

 

 

昔からの風習や縁起物。

 

 

子供達にも伝えたいし、

大切にしたい行事の反面…

 

 

我が家はそんなに喜んで食べる人も

いないのでえー

 

 

食べたいお節料理をちょこちょこ買って

いただくだけなんですが。

 

 

日持ちがいいように
甘い味付けのものも多いので
 
 
食事はしょっぱい派の我が家は
 
 
残りがちショボーン
 
 
 
今回余ってしまっているのが
 
 
黒豆です。

 

 

 
黒豆ってポリフェノールも豊富ですし
お豆なのでタンパク質や
女性に嬉しいイソフラボンもグッ
 
 
代謝を良くしてくれる栄養素もあることから
ダイエット食品としても向いているので
 
 
積極的に取り入れたい食品なんですよね!
 
 
 
ただ、
そのまま食べるのも飽きてきたので
 
今日はダイエットにもオススメな
簡単アレンジレシピを
ご紹介したいと思います!
 


 黒豆入りオートミールベーグル


【材料】
☆オートミール 30g
☆絹ごし豆腐 50g
☆ラカント 7g
☆ベーキングパウダー 2g
・お節の黒豆甘煮 15g
・抹茶パウダー 2g
 
【作り方】
①材料を全部混ぜる。
②クッキングシートの上に
ベーグル型に成形する。
③電子レンジ600wで約1分半加熱。
 
 
以上!
 
 
めっちゃ簡単でしょニヒヒ
 
 
カロリーは黒豆の甘煮によって
大きく変わっちゃいますが
基本的な☆の材料だけだと
 
カロリー:136kcal
タンパク質:6.8g
脂質:3.5g
炭水化物:29.3g
(食物繊維3.3g)
 
 
なので、
 
一般的なベーグルに比べると
実はカロリーはさほど変わりませんが
 
タンパク質はUP
糖質量はDOWN
でも食物繊維はUP
 
そのほか、
 
ビタミンやミネラルの栄養素はUP
イソフラボンもUP
 
 
なので、

材料と3分あれば作れちゃうので
私の朝ごはんの主食は
大概オートミールベーグル。
 
 
アレンジでココア入れてみたり
シナモン入れてみたり
ジンジャーレモンにしてみたり…
 
 
お正月の今は、
残りの黒豆と抹茶パウダーを入れて
 和風な感じの
お正月バージョンにしてみました🎍
 
 
※注意※
・黒豆の甘さによってラカントは調整してね!
・電子レンジは機種によりますので
様子見ながらチンしてね!
 
 
 

朝は絶対にパンが食べたい!パン

でも、小麦はちょっと控えたいアセアセ


という方にもオススメですよ!


安心のオーガニック
↓↓↓
 



国内製造も





ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

 

感謝ですお願い

 

 

 

 

 

 
 

 

 


 

公式LINEではアラフィフましこの

リアルコーデの着こなしポイントを

お届けしてます。

もっと知りたいマニアな方は登録してね!

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎