こんにちは、

ご訪問ありがとうございます

 

OVER40のパーソナルスタイリスト

ましこえいこです。

 

 

 

アメトピに掲載していただきましたお願い

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 UNIQLOおすすめアウター記事です

⬇︎⬇︎⬇︎

ましこえいこ『【UNIQLO】普段着に合わせたいショートコートで脱オバ見えコーデ』こんにちは、ご訪問ありがとうございます! OVER40のパーソナルスタイリストましこえいこです。   アメトピに掲載していただきました⬇︎⬇︎⬇︎ましこえ…リンクameblo.jp


 

 

 そろそろ仕事お納めでしょうか?


私はフリーランスなので

きっちりと分けていないのですが、


明日単身赴任中の主人も

夜勤を終えて朝帰ってくるので

それに合わせようかな?



でも、次男の冬季講習で

明日から合宿が2日間あったり

(泊まり込みではありませんが)



なんだかんだと年末年始は慌ただしく…



帰省も主人だけ→そのまま単身赴任先に直行車



なので、

短いお休みになりそうです


 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

さて、今期のトレンドといえば



ラメ

メタリック



と言った、

艶やキラキラした素材がありますね!




OVER40ともなると

若い頃に勝手に出まくってた


張り


少なくなってきます。



運動量が減る

筋力が衰える

筋肉減少

ハリ&ツヤ減少



まあ、普通に生活してたら

こんな感じでしょうか〜



髪にしろ肌にしろ


年齢を重ねるとマットにくすんでしまう。



まあ、加齢により減るものもあれば

積み重ねたいいこともありますけどねグッ



ハリ&ツヤを

明日すぐに復活させるのは

少しばかり(いやかなり?)

時間を要すかと思いますので


即効性を求めるならば

ファッションの力を借りちゃいましょ!



手持ちのラメ入りスカートは
こんな感じです↓
微細なラメを選んでます。



blouson / EVERYDAY I LIKE.

knit/ Deuxieme Classe

skirt/ IENA

bag/ しまむら

boots/ H&M



ラメやメタリックって

アイテム単体で見ると派手に見えて

ハードル高そうに感じますが、


💛ゴールド系→ベージュやキャメル


🩶シルバー系→グレー


と捉えればそんなに難しくありません。



この日の私のコーデも

ラメスカートを目立たせるというよりは

コーデ全体の色味を合わせて

馴染ませて。


よく見たらゴールド。


みたいな

(艶の意味あるのかないのか)



また、洋服よりも

バッグや小物から取り入れてもグッ

 

 

 

入れ過ぎると艶がギラギラになって

アブラギッシュになるかもしれないので⁉︎



滝汗



コーディネートの中には

ワンアイテムくらいで充分発揮✨✨



冬の素材ってウールなどで

基本的にマットでくすんでいるものなので、


艶アイテムが


アクセントとなり

コーデ全体に奥行きも出してくれますよ!



トップスも顔まわり華やかになるので

おすすめ

⬇︎⬇︎⬇︎




タイトスカートだと大人世代にも
気負わず履きこなせるよ



 


 

 


ではでは今日は以上です。

 

 

最後までお読みいただき

 

 

 

感謝ですお願い

 

 

 


 

公式LINEでは

リアルな私のアラフィフコーデ

通称 #ましこーで の詳細をお届けしてます

⬇︎⬇︎⬇︎

友だち追加
 
 

 

インスタはこちら

⬇︎⬇︎⬇︎