こんばんは、
ご訪問ありがとうございます!
 
 
着こなスクール ましこえいこ です。
 
 
 
ここのところ、自宅でのPC作業に集中しており
ついついインスタやブログなど滞りがち~~口笛
 
 
新しい骨格診断のコンテンツ作りに精を出しております!
 
 
コロナ渦というか、
もう新しいライフスタイルなので・・・
 
時代に連動できるように、おばはんもがんばりまっせー筋肉
 
 
さて、サクッと本日のコーデ↓
knit...GU
T-shirt...UNIQLO
denim...upperhights
bag...coca
shoes...adidas
 
 
光の加減で、全体的にグレーに見えちゃってますねチーン
実際は淡いブラウン調なのですが~
 
 
かなりグレイッシュなブラウンなので、、
まだ、こっちの方がわかりやすいかな?アセアセ
 
 
今期は特にこんなニュアンスカラー同士というか
ワントーンコーデがトレンド、、かな。
 
 
ニュアンスカラーというとオシャレに聞こえますが、
 
 
色味を感じないぼんやりとしたトーンなので
上下合わせるとパジャマ感というかジャージに見えるというか。
 
 
アラフォー一般人には、
なかなか難しいあわせでもあります。
 
 
なので、
 
トップスとボトムスの間に「白」を挟んで
セパレートしてあげると、
奥行きやリズム感がでるのでオススメです。
 
 
そして、なんだか勝手にこなれ感も出ちゃいます
イェイグッ
 
 
 
あとは、バッグや靴までのすべてを同トーンにするよりも、
全体で見てちょっとだけどこかにコントラストを入れたくなります。
 
簡単に言うと、濃淡を入れる感じです。
 
 
今回は、バッグとマスクの色を茶系で濃くしてコントラスト
 
 
コントラストをつけるのに黒もオススメですが、
今日はブラウンで合わせました。
 
 
ブラウンの方が穏やかな印象になるので、
休日にはいいかな?とと思ったり。
 
 
まあ、ほぼほぼワードローブはブラウンなんですけどねー
 
 
ではまた~バイバイ

 

 

 

 

 
 
 
初の書籍、発売中です↓
リアルコーデ&似合わせコーデが満載です!( *´艸`)
 

インスタでは結構コーディネートをがんばって更新してますので、

良かったらご覧くださいませ。