こんにちは、
ご訪問ありがとうございます^^

 

大人の着こなし研究所 ましこえいこ です。

 

 
 
 
風が強い日が続いていますね。
撮った写真も目をつぶっていたいという(笑)
 
この日はカラーコンサルのアシスタントへ行ってきたので
トップスは無彩色で。
tops...le.coeur blanc
pants...ZARA
earring...Dominique Denaive
bag...Pietro
sandal...H&M
 
骨格タイプストレートにあるまじき!?
コクーンタイプのトップス( ̄▽ ̄)
 
個人的に今年はとてもサマーニットが気分で。
暑いし、どちらかというとTシャツなどのコットン素材の方が良いに決まってますが・・・
 
いわゆるポリエステル等のソフトな素材は好きではないし、
カットソーだとカジュアル感が強いし、
もうちょっと大人のきちんとキレイ目ができるにはどうしたらいいかなーを考えた結果、
サマーニットなんではないか、という私的結論です(笑)
 
非常に苦手な形(デザイン)であるがゆえに、
もちろん素材感や苦手ながらもデザインでここだけははずせないポイント、
というのはあるので、何でもよいわけでは無い。
 
苦手だからこそ、かなり選んでおります。
 
 
どんな体型の方でも、
体型のせいで着たいのが着られない、ではなく。
 
 
着たいものを着るためにはどうしたらよいか。
スタイリングでどのように合わせるか、生かすか、着こなすか、が大事かと。
 
 
理論は似合うアイテムを組みあせて出来上がるものでは決してなくて、
ファッションをもっと楽しむためにある軸となるだけのもの。
 
 
そこを履き違えると
骨格のタイプを知ったがゆえに・・・楽しめない、迷子になる。
 
 
 
それは、カラーも一緒なんだよなーと、感じた昨日↓
カラーの先輩のレッスンを、アシスタントと言いつつ私も楽しく受けてました(笑)
 
似合う色を着てキレイになるのは当たり前。
 
 
でも、
似合う色だけでまとめるのも、正直スタイリング的にどーかとも思う。
 
 
色は、繋ぐ、重ねる・・・の、カラーシェイプの考えがとても好きで。
苦手な色だって、配色次第ではステキになるためのエッセンスになる。
そんな考えがとても好き。
 
 
でも、カラー診断後の提案する配色なんかは、やっぱり個性やセンスがとても出ますね。
カラーの先輩はもちろんこの方↓
骨格でもおなじみの白杉先生
 
この日は、カラー診断のため、
色味をそぎ落としたベージュのワンピスタイル。
ナチュラルタイプのこのワンピ、、私が着たら、、あかんことになるやつ(笑)
 
土台のベージュに、彩度の高い色をポイントに。
色をたくさん使えばいいかというと、そういうもんでも無いですね。
 
 
骨格も色も、似合うだけで作られることが完璧なステキさではない。
 
 
でも、軸を知ることはまじで大切(笑)
何より自分の今後の洋服選びの強みになります。
 
今よりステキになりたいと思っている方に、ぜひお越しいただきたいな^^
 
 

オシャレが分からなくなった大人の女性にこそ、

ぜひお越しいただきたい最初の講座、募集中です♪

「私の似合うを発見!骨格スタイル3級講座」

自分の似合うを知ってファッションを楽しむための講座です。

最大4名様の少人数制、和気あいあいとした空間の中で学んでいただけます。

 

◇日時 7月26日(木)10:00〜16:00(休憩1H)

 

◇場所 講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩5分)

 

◇人数 4名様 残2名様 (※女性限定)

 

◇受講料 23,760円(税込)

       (テキスト、認定料込です)

 

◇詳細&お申込み➡私の似合うを発見!骨格スタイル3級講座

 

ご縁のある方からのお申込みをお待ちしております^^

 

********************************************

その他スタイリングサービス⇒サービスメニュー
********************************************

 

 

 

骨格スタイル×セシールコラボネックレス

ストレートタイプ用監修しました↓

骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 フリンジネックレス - セシール

 

骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 三日月ネックレス - セシール

 

 

ディノスセシール×骨格スタイルコラボ企画

「ストレート」監修してます↓

セシール - 骨格スタイル分析特集

 

初の電子書籍!絶賛発売中です↓

 

 

インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram

 

ランキングにも参加してます♪
  ↓

にほんブログ村

 


ワーキングマザー ブログランキングへ

 

■サービスメニュー■
㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)

お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼