こんばんは、、
ご訪問ありがとうございます^^
 
30代40代働くママの「似合う」をお手伝い
大人の着こなし研究所 ましこえいこ です。
 
 
ただ今残席2名様ですm(__)m
似合う軸ってこういうこと、
スタイルアップってこうすればいいんだーということ、
そして他の体型の方との違いを知ることによって
客観視することができます。
 
じっくり5時間、
いやいや…
あっという間の5時間講座です。
 
そしてその後のオリジナルレッスンへお考えの方には
まずココで自分軸を知ることをベースにしていただきたいなーと思います^^
 
 
 
さてさて、
先日のコーディネートです。
{785D85B1-67D3-493C-A97B-AD9ADB8925A4}
ジャケット…Spick&Span
ニット…ジョンスメドレー
デニム…GU
パンプス…ペリーコ 
バッグ…マルティニーク
 
 
 
ファッション誌を見ていると、
最近目につくのはサファリジャケット。
実は20代の頃から大好きなテイストで、
久しぶりに主力アイテムに昇格(笑)
 
 
今売っているのって、
ビッグポケットだったり
シルエットも大きい目だったりで、
なかなか私には苦手なデザイン。
 
だからか、理論は知らないけど
以前から持っていたものはサイズ感があっていたり
色があっていたり、、、
まあそこはかとなく自分の感覚は間違ってはいなかった(笑)
 
 
ただ、昔と同じような印象にしないためには、
今年っぽいアイテムをちょっと混ぜてあげること。
この日はハイウエストのワイドパンツを合わせてみました。
 
そしてメンズライクなアイテムなのでスニーカーではなく
ポインテッドトゥのパンプスにしてみたり。
デコルテはきれいに見えるように深いVネックを選んでみたり。。
 
そこは、体型によって何を合わせるか、異なるかと思いますがね。
似合っていることはいいけど、
それは単なる軸なだけで、当たり前っちゃー当たり前。
似合うと言われたアイテムを着ればある程度素敵にはなれるけどさ。
 
でも、
何をどう合わせて、どう着るか考えないと…
それは「似合う」を超えることはできないなー
 
と、思うのです♪
 
 
オリジナルレッスン受けて下さっている方には、
時にズバリとそんなことも言います。
だって今よりオシャレにステキになって欲しいから、
見守りつつ・・・時にはズバッと言っちゃう。
 
辛口コメントを待ってると言ってくれる人も(笑)
え、いーんですか?
本領発揮しちゃうよ?みたいな( ̄▽ ̄)
 
 
{481075E0-6590-43C1-A758-48D9F23D5ACF}
ちなみに、耳元は大きめのピアスで
色彩塾ブティックのもの。
ニットのイエローとピアスに入っている色味とを
リンクさせてみました。
 
 
今週は打ち合わせが多かったですが、
明日は楽しみなショッピング同行!
同行、、というより、コーチ?レッスンかな〜??
自分で選べるようになってほしいのが、私の一番の目的です♪
 

「私の似合うを発見!骨格スタイル3級講座」

自分の似合うを知ってファッションを楽しむための講座です。

最大4名様の少人数制、和気あいあいとした空間の中で学んでいただけます。

 

◇日時 4月8日(日)10:00〜16:00(休憩1H)

 

◇場所 講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩5分)

 

◇人数 4名様 残1名様(※女性限定)

 

◇受講料 23,760円(税込)

 

◇詳細&お申込み➡私の似合うを発見!骨格スタイル3級講座

 

ご縁のある方からのお申込みをお待ちしております^^

 

 

骨格スタイル×セシールコラボネックレス

ストレートタイプ用監修しました↓

(※完売御礼!現在4月中旬入荷予定です!m(__)m)

骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 フリンジネックレス - セシール

 

骨格診断(骨格タイプ)ストレート用 三日月ネックレス - セシール

 

 

ディノスセシール×骨格スタイルコラボ企画

「ストレート」監修してます↓

セシール - 骨格スタイル分析特集

 

初の電子書籍!絶賛発売中です↓

 

 

インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram

 

ランキングにも参加してます♪
  ↓

にほんブログ村

 


ワーキングマザー ブログランキングへ

 

■サービスメニュー■
㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座

▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)

お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼