こんにちは!
 
横浜・たまプラーザ・二子玉川エリア
30代40代働くママのための専属スタイリスト
骨格スタイルアドバイザー・認定講師 ましこえいこ です。
 
 
ディノスセシール×骨格スタイルのWebコラボ企画、
各タイプごとのオススメ夏コーディネートがUPされました♪
 
私は骨格「ストレート」タイプを監修させていただいております↓
{FD9C1E2A-2FFF-4A05-9E5A-B6823A3B29A7}
 
前後にVラインの入ったシャツをチョイスしました。
今期は前だけでなく、後ろも開いたデザインのものが多いですね~
 
「ストレート」がベーシックなシャツが得意なのはもう多くの方が
ご存知かと思いますが、たまにはトレンドのシャツだって着てみたい!!ですよね。
 
・・・というわけで、
実際に私が着てみた感じです↓
{3CFB8F15-D4B9-453E-833A-EC7FAC9DE75A}
ビッグシルエットのシャツを選ぶ際のポイントですが、
普段のサイズより1サイズ下を選んでも「ストレート」の方の場合はよかったりします。
 
いつもMサイズを着ている方が、
いつもと同じようにビッグシルエットのデザインもMサイズを選ぶと、
体自身も大きく見えLサイズとかXLサイズに見えてしまいます。
 
なので、
Mサイズであれば、Sサイズを選んでみる。
Sサイズのビッグシルエットは大体MだったりLサイズになるわけだから・・・
むしろ普段Mサイズの方であればちょうどよいサイズになりちょっとだけ
ゆるっと感が出たりします。
 
なので、普段Mサイズが多い私ですが
こちらのシャツはSサイズを選びました。
 
 
そして、胸元や肩にも立体感がある私がボタンを全部閉めて着たら・・・
{4096B90E-60A1-44B1-82D6-3AD00DA022FC}
かなり胸元が苦しい(_ _。)
Vネックでも開きの大きさって大切です。
 
こちらのシャツ、カタログのモデルさんが着ているとそんなに詰まって見えなかったのですが(笑)
 
なので、全部閉めずに1つボタンを開けたほうが
抜け感も出てスッキリ↓
{C3881D86-FEAE-4E6D-A020-7757C77010E6}
シャツをモデルさんと同じように着ても体型が違うので
やはり「どう着るか」ってとても大切です。
 
以前アドバイザー向けに試着会を開催した時も、
こちらのシャツは全部閉めると野暮ったくなる方多かったので(笑)
胸元立体感ない方向けなのかもしれませんね。。
 
Vラインをスッキリさせるとぐっと良くなるので、
このシャツに限らずなんかあか抜けないと思ったら
思い切って1つボタンを開けてみてはいかがでしょうか?
 

ちなみに、こちらのシャツはカラー展開がいくつかありますが
個人的にはカーキ(アースグリーン)かネイビーがより「ストレート」の方にはオススメ↓

 

【SALE】 【レディース】 前後Vネックシャツ(7分袖) - セシール

 

ブルーには素材に風合いを感じたり、

あとステキなストライプ柄もカジュアルなのでちょっとハマらない方が多いかな?と

思います!

どうしても、デザイン(形)に目が行きがちですが

やっぱり素材が持つ力も忘れないようにしましょう♪

 

 

ディノスセシール×骨格スタイルWebコラボ企画第3弾公開中です!

「ストレート」タイプの監修してます↓

セシール - 骨格スタイル分析特集

 

 

ご自分の「似合う」の基本をまずは知りたい方へ・・・

6月開催分UPしました♪

【募集中!】骨格スタイルアドバイザー3級講座

 開催日:①5月28日(日)残2席 ②6月29日(木)申込みスタート!

 時間: 10:00~16:00(休憩1H)
 定員: 4名様
 場所: 講師自宅(田園都市線江田駅より徒歩3分)

 

「ワタシの似合うを一緒に新発見!」しませんか?

☑話題の骨格スタイル分析を受けて自分のタイプを知りたい
☑着ない服がタンスの肥やしになっていてストレスを感じる
☑買い物に行っても最近何を買ったらいいか分からない・・・
☑スタイルアップが叶う服を知って痩せて見せたい
☑骨格診断を受けたけどまだよくわからない
☑若作りではなく、若々しく見せたい
☑似合う服を知って毎日を楽しく過ごしたい

 

そんなお悩み&お困りごとがある方にこそオススメの講座です♪
お申込み&詳細はコチラからどうぞ

 

 

 
「似合う」も「似合わない」もしっかり5時間かけて学べる講座は3級講座だけ↓

 

 

 

インスタこっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram
 

 


ランキングにも参加してます♪
  ↓

にほんブログ村

 


ワーキングマザー ブログランキングへ
 

■サービスメニュー■
▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼