こんにちは!

横浜・たまプラーザ・二子玉川
30代40代働くママのための
骨格スタイルワードローブアドバイザー
DailyClothes⁺ましこえいこ
 です。


本格的に寒くなってきたので、
「コーデュロイ」生地のパンツを出しました。

冬になると毎年頻繁に登場するわけではないのですが、
断捨離対象には決してならないパンツです。

{044396F8-A077-4137-A065-D5451096672A:01}
「コーデュロイ」は生地に畝(うね)がある織物のこと。
保温性に優れているので暖かく秋冬に活躍する素材の1つですよね。

そして、生地に凸凹の厚みがある素材
得意な骨格スタイルは「ナチュラル」タイプ。

「ストレート」はフラットなキレイ目生地が得意なので、
コーデュロイは基本的にニガテ。
特に、コーデュロイ生地のジャケットとか・・・
想像しただけでももっさり&野暮ったくなること間違いないです(笑)


なのですが、やっぱり暖かいですしね。
ワタシの手持ちのコーデュロイパンツは極細のうねうね↓
{93C3B1A3-4C73-4206-8DC4-5200FBDBE6AE:01}

大きい凸凹はオススメしません。
できるだけ極細。
もう、ほぼフラットに見える生地を選ぶといいかな?と思います。
出来れば適度なハリがあるものだとなおよろし。

そして、実はシルエットがややブーツカットなので
脚長効果もあり、「ストレート」のワタシが履いてもそんなに悪くないのかな、と。

ちなみに、
一世を風靡したブーツカットは、どの骨格スタイルの方でも
スタイルアップして見えるパンツの万能シルエット。

ワードローブ診断に伺っても、アラフォー世代は特に
ブーツカットのパンツはスタイルよく見えるから捨てられず持っている・・・
という方が意外と多いなって感じています(笑)


流行ってはいませんが、私はこのパンツに
白いカシミアニット×コンバースなどのスニーカーで合わせるのがスキです。
必ず1度はやる冬の定番コーデの1つかも♡

そんな、ご自身の定番コーデってありませんか?
毎回トレンドに身を包まなくっても。
自分らしさってのもまた大事かな、なんて思いました( ´艸`)


■お知らせ■

12月の営業スケジュールUPしました★
詳細はコチラから→★★★

「自分に似合う」を知るセミナー
骨格スタイルアドバイザー3級養成講座(2/4満席御礼!)
お申込み&詳細はコチラからどうぞ


インスタ
こっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram

いつもご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございます❤


ランキングに参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ

■サービスメニュー■

▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼