こんにちは!

横浜・たまプラーザ・二子玉川
30代40代働くママのための
骨格スタイルワードローブアドバイザー
DailyClothes⁺ましこえいこ
 です。


トップブロガーのUmyちゃん が昨日ブログをご紹介して下さってたので
今日はえらいこっちゃなPV数でございました(^^ゞ


さて、そんな中ではありますが。
ブログはいつも通りマイペースで書かせていただきますm(__)m


働くハハになってから約10年。
子育てと仕事の両立で、その時々でそれなりに大変なことは
たくさんあったと思います。

1歳児では2週間に一度熱を出す息子のために、
仕事を休むことも多かったし・・・
それに皮肉を言われたこともあったし・・・
夜中に救急病院へ、お風呂の途中でびしょ濡れのままで行ったこともあったし・・・

でも、まだ小さかったから
泣き叫ぶ子を抱っこして無理やりにでも預けることはできました。

10年経った今。

無理やりに引きずっていくことは、もうできません。


病気の脅威から落ち着いて、これからがっつり働くぞー!!と
思っていた矢先にきた色々な壁。

今年はほんとーーーに、プライベートでいろんなことがあって。
最後の最後に、これかーー!!みたいなことまで今ちょっと起きていて(笑)

漠然としか、今は心の整理がおいつかず、書けないですし、
正直に言うとなんで私ばっかりがーー(TωT)と思う日々です。
珍しーく凹んでます。。

でも、いつか落ち着いたらこの経験も、あの経験も
おなじく困って悩んでいる人の糧になる日が来るのかもしれない、
なんて、思いつつ。
仕事も大切だし、本当に大好きなので
協力して下さるご厚意にあつかましくものっからしていただいて
年内はゆっくり過ごしたいと思います。

そんなわけで、今日はニットの毛玉取りに専念(笑)
{847D86A3-87C1-421E-B26B-8CEF4C9891E4:01}
去年購入のネイビーのミドルゲージニット。
骨格スタイル「ストレート」タイプの方が着ると、
基本的には太って見えますので・・・オススメではありませんm(__)m

せめてVネックの方がいいですよ。

{C2B22F9A-5DC5-4EAB-B921-853D89018B09:01}
↑こんな感じで、毛玉というか、ももけていたので・・・


{E655C443-26C1-49B6-A64F-108BC17CE859:01}
↑はい!スッキリしました。


使ったのは、ダイソー100均のものです。
{C3E5B8E0-71D6-4041-B942-BD6190958AF4:01}
100円でいい仕事してくれるので、ありがたいです。
子供達もなぜかとてもやりたがります(笑)


今年も引き続きこんなざっくり系のニットも出ていますね。
手持ちは昨年のものですが、グレーのタイプはあまり出番がありませんでした。

image

なぜなら・・・

ネイビーのものと比べると着丈がだいぶ短いから!!

「ストレート」タイプのワタシが着ると、なんだか着丈が足りなく落ち着かず
短い丈のものを着ている
、という感じがしてしまいます。
スカートに合わせるからいいかな、と思って購入したのですが
スカートよりパンツスタイルが多いワタシだったので・・・結局あまり出番が無いままでした。

ちなみに、ざっくりニットでも着丈が短めなのは「ウェーブ」さんにオススメです。
長い場合はボトムスにインするなどした方がスタイルアップ

「ナチュラル」はざっくりゆるめ&長めのものの方がいいです。
「ストレート」と同じく、短いと縮んだセーターを着ている印象ですよ!?
短め丈を着る場合は、ロングスカートやロングのワイドパンツなど長さをプラスして。

「ストレート」タイプは、タイト目なボトムスを合わせましょう。
上下全部がゆったりだぼっとしてしまうとだらしなく、一回り大きく見えちゃいますよ。

今年もトレンドのざっくり系ニットは、
各骨格タイプごとスタイリングも違います♪
ぜひ似合わせて楽しみましょうねー!!


■お知らせ■

12月の営業スケジュールUPしました★
詳細はコチラから→★★★

「自分に似合う」を知るセミナー
骨格スタイルアドバイザー3級養成講座(2/4満席御礼!)
お申込み&詳細はコチラからどうぞ


インスタ
こっそりやってます(´艸`*)
よかったらフォローしてくださいませ♡
Instagram

いつもご訪問いただき、最後までお読みいただきありがとうございます❤


ランキングに参加してます♪
  ↓

にほんブログ村


ワーキングマザー ブログランキングへ

■サービスメニュー■

▶㈳骨格スタイル協会 認定講座
 ・骨格スタイル分析®で「似合うファッションを楽しみたい」&「学びたい」
   └骨格スタイルアドバイザー3級認定講座
▶リピータ様限定サービス(3級受講者or個人診断の方)
 ・自宅でワードローブを診てほしい!
   └ワードローブカウンセリング
 ・似合うアイテムを一緒にショッピングして選んで欲しい!
   └ショッピングアテンド
▶個別カウンセリング
   └ワードローブカウンセリング(ご新規様)
   └ショッピングアテンド(ご新規様)
    (※オプション:骨格スタイル分析®)
営業スケジュール
(随時更新)
お問い合わせ・セミナー依頼・取材依頼