<ベビーカー>SGマーク基準強化 相次ぐ事故受け製安協会 | 日記のブログ

<ベビーカー>SGマーク基準強化 相次ぐ事故受け製安協会

<ベビーカー>SGマーク基準強化 相次ぐ事故受け製安協会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000091-mai-soci

3月2日21時2分配信毎日新聞経済産業省の外郭団体で財団法人「製品安全協会」は2日、ベビーカーを折りたたんだ時に子どもが指を挟んだり、ハンドルの付け根が折れたりする事故が06年から相次いだため、SG(安全製品)マークの基準を強化したと発表した。SGマークを付けるメーカーに対して、指を挟んでも重傷になりにくい構造や、より衝撃の強いハンドルの強度試験を求めることにした。新マークは6月1日に施行される。

[引用元:Yahoo[社会(毎日新聞)]]


ベビーカーは絶対安全でなくてはならない。
どう見ても重量オーバーの子どもを乗せ闊歩している親もよく目撃しますが・・・
かわいい我が子のために正しい使用法で安全におでかけしましょう。

ベビーカー 通販