全国障がい者ボウリング大会:ストライクに歓声--博多 /福岡 | 日記のブログ

全国障がい者ボウリング大会:ストライクに歓声--博多 /福岡

全国障がい者ボウリング大会:ストライクに歓声--博多 /福岡

第17回「全国障がい者ボウリング大会」(福岡市などでつくる実行委主催、毎日新聞社など後援)が7日、博多区博多駅東の博多スターレーンで始まった。最終日の8日は、個人戦の決勝と団体戦が行われる。7日は個人戦の予選があり、約220人が参加。1人3ゲームずつチャレンジして総得点を競った。ストライクが出ると、互いに肩をたたきあって喜び、会場からも歓声が上がっていた。昨年も参加した嘉麻市九郎原の農業、久家善孝さん(55)は「幅広い世代の人と一緒に汗を流せるいい機会。自己新記録を目指します」と話していた。

[引用元:毎日新聞]


ボーリングはピンをたくさん倒した人が勝つスポーツ。
ボールは様々な重さからチョイスし、小さい子どもには5つ穴ボールもあって年齢や性別、力の有無が関係なく楽しめるのがいい。
手ぶらで行けるのも魅力だけど、ハマってくるとマイボール&マイシューズが欲しくなるんだよね。

ボーリングシューズ 通販