本日から通常営業です | Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

「色が好きな方のための、色を楽しむアクセサリー」がコンセプトのアクセサリーショップTanyu Colors(たにゅからーず)。季節感あるアクセサリーを中心にご紹介。

こんにちは。

色を楽しむアクセサリーTanyuColorsのTanyu(たにゅ)です。

 

無事に日本に戻ってきました!

 

Shopの方は日本に帰国後すぐOPENしたので、

昨日の早朝から販売再開しております。

早速ご注文いただいた方もいらっしゃって、

とてもとてもありがたく、嬉しいです♪

 

今日の午後からはさっそくご注文分のお色を作ったり、

今回のアメリカ旅行で気になった色を作れたらいいなと思っています。

 

ブログも今日から平常運行と言いたいところですが、

今日のブログは旅の思い出を共有させていただければ…と思っています。

よかったらお付き合いくださいませ。

 

********************

 

今回のアメリカ旅行はテキサス州を点々と巡ってきました。

オースティン→サンアントニオ→ヒューストン→サンアントニオ→オースティンといった感じ。

私はヒューストンしか知らなかったのですけれど、

皆様はオースティンやサンアントニオってご存じでしょうか?

オースティンはテキサスの州都で音楽で有名な街。

サンアントニオはアメリカのベネチアみたいな感じで、街中を運河が巡っており、観光客がとても多い街でした。

 

1日目:夜にオースティン空港着。

荷物受け取りの所にカラフルなギターのオブジェがあって。

なんかテキサスっぽい!と感動。

で、着いたのが夜ということもあり、

この日はレンタカーではなく、タクシーで空港近くの宿に向かったのですが、

宿にチェックイン中に夫がタクシーの中にスマホを忘れてきたことが判明…。

 

お宿の人は親切でタクシー会社に電話したりしてくれたのですけれど、

私たちがタクシーの詳細をうろ覚えだったこともあり、

この日はスマホが戻ってくることがありませんでした。

 

2日目:オースティン&サンアントニオ

幸いGoogleを使ってスマホの位置を特定できたのですけれど、

タクシーはオースティンの街中に移動してしまったので、

レンタカーを借りて、タクシーを追って街中へ。

が、発見できないまま、タクシーがまた空港に戻ってしまったので、

自分たちも空港へ。

幸いタクシーの休憩所みたいなところだったこともあり、

そこの係りの人などの協力もあり、

夫のスマホは無事に戻ってきました。

この時点ですでに午後だったので、

オースティンは観光せず、サンアントニオに向かうことに。

この日のサンアントニオ観光はメキシカンマーケットだけ。

色使いの鮮やかさがメキシコっぽいなぁと思うのは私だけでしょうか?

 

3日目:サンアントニオ郊外

この日が今回の旅行のメイン=皆既日食の日だったのですが、

あいにくテキサス全体が天気が悪く、サンアントニオは雨で。

少しでも天気がよさそうな場所にと車を走らせましたが、

残念ながら曇り空の下、皆既日食を見ることに。

前回(2017年8月)は晴天での鑑賞だったので、

非常に感動ものだったのですけれど、

今回は雲が分厚つかったため、よくわからないまま終わってしまいました…。

確かに暗くはなったのですけれど、

もともと曇り空だったので暗かったし、

雲の影響で真っ暗にはならなかったのですよね…

ということで、皆既日食の写真はなし。

代わりに皆既日食を鑑賞したWallmart(スーパー)に描かれていた写真でも。

UVALDEという地名がちゃんと描かれているのと、

色鮮やかな感じが好きなので、

記念にと撮ってきました。

 

皆既日食が気になる…という方は

前回2017年の時のブログに写真が1枚だけ載っているのでよかったら。

 

4日目:サンアントニオ→ヒューストン

今回の旅行、実は皆既日食だけがメインで。

観光する場所とかほとんど考えていなかったのですが、

せっかく来たのだし…ということで、

朝一でサンアントニオ郊外の洞窟へ。

鍾乳洞きれいでしたけれど、日本の鍾乳洞とあまり変わらない感じかな?

そのあとは車で3時間ほどかけてヒューストンへ。

今回の旅行で皆既日食以外に唯一ちゃんと予定していたバスケットボールの試合を観戦。

地元チームの応援が見ていてとても楽しかったです。

 

5日目:ヒューストン

ヒューストンは壁画の街らしく、ホテルの近くでもこんな感じの壁画が見れましたが、

たくさんの壁画が集まっている場所が徒歩圏内にあったので、

足を運んでみました。

こんな感じで色鮮やかなものが多いけれど、中にはシックな雰囲気のものもあったかな。

宇宙飛行にまつわる壁画も多かったです。

 

ついでにさらに足を運んで野球場にも。

紺×オレンジというか黄色と赤がいいなぁと。

 

午後はせっかくヒューストンに来たのだし…と宇宙センターを観光し、

森と湖に囲まれた美しい水辺というキーワードに誘われWoodlandsという街へ。

個人的には宇宙センターよりWoodlandsの方が好みでした。

(が…写真がないのです。すみません…)

 

6日目:ヒューストン→サンアントニオ

朝はヒューストンの街からほど近い大きな公園へ。

なかなか大きな公園で。

湖の風や木陰が心地よく、近所にこういう公園欲しいなと思ったくらい。

 

そして、また3時間ほどかけてサンアントニオに戻る途中で行きに気になった

Buc-ee's(バッキーズ)という巨大なガソリンスタンド&コンビニが併設されたお店へ。

そして、このお店が大当たりで。

暖かいバーガー類もスナック菓子も美味しくて。

オリジナルグッズもたくさんあったので、

知っていたらお土産全部ここで買ったのに~ってくらいでした。

 

再び戻ってきたサンアントニオ、今回のお宿はちゃんとしたホテル。

(道中、モーテルやアパートタイプのお宿ばかりだったので。)

 

黄色い壁紙がかわいい、クラシカルなホテルでした。

 

夜はリバーサイドへ。

これは夜18時くらいの写真かな?この時間だとまだまだ明るいんですよね。

さすがに夜21時過ぎには空も暗くなり、イルミネーションがきれいでした。

 

7日目:サンアントニオ→オースティン

日本の桜に匹敵するというくらいテキサスの人に愛されているブルーボネットという花があって。

ちょうど見頃の時期ということもあり、群生地に見に行ってきました。

なかなかここ!という手軽なスポットが見つからず、

少し辺鄙な場所(Muleshoe Bend Recreation Areaという大きな公園?)まで足を運びましたが、

見渡す限りのブルーボネット。

ちょっと甘い香りも感じられるくらい、たくさん咲いていたので、

足を運んでよかったです。

 

Xには動画も上げているので、よかったらこちらもどうぞ。

XユーザーのTanyuColors_5/18-19デザフェス【Q85&86】南4階さん: 「空港に戻る前にブルーボネットというお花を観てきました。日本の桜的な位置付けの花らしい。見渡す限りの花畑は壮観でした♪白の花はレアらしい(近くにいたお姉さんが教えてくれましたが英語が…😅) https://t.co/6nfeUcMs5l」 / X (twitter.com)

 

ただ、本当は夕暮れの景色がきれいだったようで。

もっとちゃんと下調べしてから日程組むんだったなぁ…と反省。

 

飛行機まで時間があったので、

オースティンを観光するか悩んだのですが、

絶対に行きたい!という場所がなかったこともあり、

またまたBuc-ee'sへ。

 

ヒューストンからの帰りに何気なく買ったお菓子が美味しかったので、

まだ買っていなかった夫の会社関連のお土産などは

全部このお菓子でいいやということになり、

10袋以上買ってきました。

ちょっと味が濃いめだったけれど、

その分はまる味だったので、自分用も買えばよかったです…。

あ、皆様へのお土産はハーブティーです。

Buc-ee'sで購入したものではないですけれど、

日本では見かけたことないパッケージだったので、買ってみました。

「I Love Lemon」って書かれているからおそらくレモン系。

よかったら飲んでみてくださいね♪

(ご購入いただいたリピーターさんに先着で同封予定ですが、入れ忘れたらごめんなさい…)

 

飛行機は遅れることなく、乗り継ぎもスムーズだったので、

昨日の早朝羽田に到着し、朝には家に戻ってきました。

 

時差ぼけ対策で飛行機でもまぁまぁ寝たつもりだったのですけれど、

旅行疲れか昨日の午後は気づいたら寝ていました…。

 

今日はこの後、初夏限定色の残りを撮影し、

午後からはご注文分の製作と4/26販売の一期一会の色の製作。

そして夜はマッサージに行こうと思っています♪

 

グダグダの旅行記でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。

今回の道中、Xには投稿していたので、Xの方が写真多めかなと思います。

もっと写真を見たい!という方は合わせてご覧くださいませ。

(それでも少なめですけれど…。)

 

あ、明日は4/16ということで、1日限定色の販売日。

楽しみにしていてくださいね♪

 

 

● 通販 & お問い合わせ先 ●

本店 ・・全色全アイテム揃っています。本店限定色や一点ものの色の販売も。
Creema店 ・・たくさんの取引実績があるので安心です。
minne店 ・・お気軽に購入いただけるゲスト購入機能があります。
※Creema/minneはピアス・イヤリング・ペンダントのみの販売です※

お問合せ ・・・メールフォームからお気軽にお問合せくださいませ。
色のリクエスト ・・・こんな色が見てみたい!などありましたら、お気軽にリクエストしてください。

 

● イベント情報 ●

開催中-4/16:アマタノヒトツ(東京・調布PARCO 1階イベントスペース※委託販売)

2024/5/18-5/19:デザインフェスタ(東京・ビッグサイト南館4階【Q85-86】)→詳細はこちら

2024/6/22-6/23:クリエイターズマーケット(愛知・ポートメッセなごや)

 

● 展開店舗(委託販売) ●
現在委託お休み中です…

 

● Follow me ! ●
SNSのアカウントはtanyucolorsで統一しています。ぜひフォローしてくださいね♪

X(Twitter) ・・たくさんの情報を投稿しています。(写真多め)
Instagram ・・厳選したイメージフォト中心。

Facebook ・・ブログ更新情報中心

 

公式LINE ・・突発的な販売やクーポンのお届けなど。(頻度少なめです)

 

◆色に特化した別ブログ・・Life is Colorful(不定期更新)

◆ホームページ・・tanyucolors.com(不定期更新)