【4/16販売】4月にぴったりな色名がついたインク色たち | Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

「色が好きな方のための、色を楽しむアクセサリー」がコンセプトのアクセサリーショップTanyu Colors(たにゅからーず)。季節感あるアクセサリーを中心にご紹介。

こんにちは。

色を楽しむアクセサリーTanyuColorsのTanyu(たにゅ)です。

 

基本毎月16日に販売している1日限定色。

今月の販売は再来週の火曜日4/16。

ちょっと早いのですが、

来週はブログお休みとなりますので、

本日ご紹介させていただきますね。

 

ただ…現在SHOPお休み中のため、

販売ページが見られない状態となっています。

休み明けには見えるようになりますので、

一応リンク貼らせていただきますね。

 

1日限定色「April Showers」「Spring Fields」

tanyu-colors.com/?pid=180289641

 

2024年の1日限定色は万年筆インクの色や色名から
インスピレーションをもらって作ろうかなと思っていて。

また、表色・裏色という表現はなくし、
毎月2色ずつ作っていくことにしました。

 

販売ページも2色に対応するように変更になっています。

なので、まずは希望の色名をお選びいただき、

その上で、ご希望の金具に変更いただき、カートに入れてください。

 

※2色ともご希望の場合、
複数のアイテムをご希望の場合は、
色ごと・金具ごとにカートに入れていただく必要があります。

お手数おかけします…。

 

購入方法が心配…という方は2月の1日限定色を紹介した時のブログ

写真付きでの説明をUPしていますので、

合わせてご確認いただければと思います。

 

******************

 

今月の色、とても悩んで。

これまで季節にぴったりな色を選んできたのに、

手持ちの色にこれは!という色がなかったのですよね。

 

ということで、本やネットで探し回って、見つけた2色になります。

 

2024年4月16日限定色「April Showers」

 

香水瓶のようなボトルで人気のカナダのブランド「Ferris Wheel Press」のインクで。
カナダ・オンタリオ州モーニングサイド地域の春の息吹を表現したコレクションの1色になります。
April Showersというのは春先のにわか雨の意味ですが、

April=4月なので、今月にぴったり!と選んでみました。

インクの色としてはちょっと青みを感じさせるグレー。
細かなラメが入っているので、メタリックな雰囲気もある感じです。

 

色味もラメ感も感じさせる色にしよう、

でも色名も加味しようと思いながら、

作ってみました。


ベースは空色と白のシェルのミックス。

手持ちのグレーのシェルだとちょっと緑味ということもあり、

春の曇り空をイメージしてこの2色を選びました。

その上にブルーグレーに染めた着色レジンを重ねつつ、
シルバーのグリッターや細かなシャボン玉ガラスを重ねることで、
インクの色味に近づけつつも、にわか雨を表現しています。

 

インクの色味だけなら、グリッターだけでよかったのですけれど、

せっかくなら色名にも寄せたいなというのと、

もう1色もラメ入りの色なので、

差を付けたくてシャボン玉ガラスも入れた感じですが、

グリッターとシャボン玉ガラスが相まって、

ちょっとしたアクセントになったので、

入れてよかったなと思っています。

アクセントはあるものの、

全体的には静かなブルーグレー。

 

モノトーンや青系のお洋服にピッタリですし、

モダン系、クール系のファッションがお好きな方に

とても好まれるのではと思っています。

 

********************

 

2024年4月16日限定色「Spring Filerds」

 

韓国のインクブランド「Dominant Industry」のインク。
ラメ入りのパールシリーズの1色です。

「Dominant Industry」のインクは初めて手に入れたのですが、

自然と季節をテーマにしたブランドだそうで。
Spring Fileldsというのは春の野原という意味。

4月は春まっただ中ですし、野原でのピクニックにぴったりな季節だなと選んでみました。

インクの色としては少し緑がかった黄色。

結構主張強めの色で

パール調のラメが入っています。

 

こちらも「April Showers」と同じく、

色味もラメ感も感じさせる色にしよう、

でも色名も加味しようと思いながら、

作ってみました。


黄色と黄緑のシェルのミックス。
その上にちょっと蛍光っぽい黄色と黄緑に染めた着色レジンを重ねつつ、
ホワイトオーロラのグリッターを重ねて、
インクの色味に近づけると同時に
白の不透明ガラスを入れてみました。

 


春の野原だったら、
シロツメクサやタンポポの綿毛がそこかしこに見られるのかなぁと想像して、

白の不透明ガラスを入れてみましたが、

 

ちょっと主張強めな色だったのが少し弱まったからか、

ちょっとかわいくなったので、

よかったなと。

 

ちなみに同じラメ入りインクでもグリッターの色を変えたのは

キラキラ感を感じさせつつも

色味はあまり感じさせたくなかったから。

黄色系の色にシルバーを重ねたら、

ちょっと目立ってしまうと思って、

ホワイトオーロラを選んだのですが、

上手く溶け込んでくれたので正解でした。

 

 

ちょっと蛍光感のあるイエローグリーンなので、

主張強めですけれど、

その分アクセントにぴったりな色かと思います。

パッと目に入るだけで、

元気になるような明るい色。

 

アクセントにとてもおススメなのですが、

主張強すぎるのはちょっと…という方には

ミニサイズ、おススメですよ♪

 

******************

 

今回は雰囲気違う2色となりましたが、

2色並ぶと近未来感が増す感じで、

なかなか気に入っています。

 

クール系ファッションがお好きな方にはぴったりなのではないでしょうか?

耳アクセサリーの2色買いはもちろん、

リバーシブルチャームのご購入もとてもおススメです。

(「Spring Fields」をお選びいただいた上でリバーシブルをお選びいただいた場合は、

表「Spring Fields」裏「April Showers」になります。)

 

もちろん、セット買いもおススメで。

耳アクセサリー2色&リバーシブルチャームをお求め頂く場合、

ちょっとだけ割引になりますので、

どちらの色も好きで迷う…という方はぜひセットご購入くださいませ。

3点セット割(リバーシブルチャーム1点&耳アクセサリー2点) - Tanyu Colors:【色】を楽しむアクセサリー (tanyu-colors.com)

 

Tanyuにしてはちょっと珍しい感じの色たち。

4/16(火)1日限りの販売となります。

こういう色好き!という方は4/16の販売を見逃さないようご注意くださいね。

 

あ、そうそう。

撮影背景に写っているインクカードは自分用に作ったもので。

塗りムラ、はみだしなど多々あります…。

ムラもはみだしも気にしないから、

インクカードも欲しい!という方にはアクセサリーと一緒に同封しますので、
お気軽に備考欄にてお申しつけくださいませ。

 

奥に写っている方のThank youカードの方は基本皆様に同封します。

1色買いの方はその色1色で塗ったものを、

2色買いの方は2色で塗り分ける予定ですが、

今回、色差大きい2色なのでどう塗り分けようかな…。

 

実際のインク色も合わせてお楽しみいただけたら嬉しいです。

(紙によって色の見え方が変わるので、インク購入時の参考になるかはわかりませんが)

 

******************

 

今月の1日限定色は

「April Showers」「Spring Fields」共に

揺れるシリーズ含め全アイテム対応可能となっております。

 

【煌めくシリーズ】
・通常サイズのピアス/イヤリング
・リバーシブルチャーム/ペンダント
・指輪
・ブレスレット
・ミニサイズ 
【揺れるシリーズ】
・ピアス/イヤリング/ノンホールピアス
・チャーム/ペンダント

 

煌めくシリーズの通常サイズのピアス/イヤリング、リバーシブルチャーム/ペンダントは

4/16になりましたら、

こちらの販売ページからご注文いただけます。

tanyu-colors.com/?pid=180289641

 

※先に書いた通り販売ページも2色に対応しています。

なので、まずは希望の色名をお選びいただく形になります。

 

煌めくシリーズ:指輪/ブレスレット/ミニサイズ、

揺れるシリーズ:ピアス/イヤリング/ノンホールピアス/チャーム/ペンダント

をご希望の方は

4月限定「チューリップ畑」の該当商品をカートに入れていただき、

備考欄にて希望の色名をお書き添えいただく形になります。

 

※それぞれ4/16のみの対応になります。

 

 

なお、すでにご存じの方が多いかとは思いますが、

本日ご紹介した1日限定色「April Showers」「Spring Fields」は

一期一会の色ではなく受注製作色となっております。

そのため、4/16中でしたら数量に限りなくお求めいただけますので、

ご安心してお求めくださいね。

 

ただ、4/16(火)の1日限定のみの販売になります。

お休みの関係で、10日以上早いご紹介となってしまいましたが、

この色いいな♪と思ってくれた方は

販売日を忘れないよう、気に留めておいてくださいね。

もちろん当日のブログでもご紹介しますが、

メモやアラームなどご自身でも気にかけておいてもらえたら嬉しいです。

 

 

● 通販 & お問い合わせ先 ●

4/2-4/14、全SHOPお休みとなります。ご迷惑をおかけいたします。
本店 ・・全色全アイテム揃っています。本店限定色や一点ものの色の販売も。
Creema店 ・・たくさんの取引実績があるので安心です。
minne店 ・・お気軽に購入いただけるゲスト購入機能があります。
※Creema/minneはピアス・イヤリング・ペンダントのみの販売です※

お問合せ ・・・メールフォームからお気軽にお問合せくださいませ。
色のリクエスト ・・・こんな色が見てみたい!などありましたら、お気軽にリクエストしてください。

 

● イベント情報 ●

開催中-4/16:アマタノヒトツ(東京・調布PARCO 1階イベントスペース※委託販売)

2024/5/18-5/19:デザインフェスタ(東京・ビッグサイト南館4階【Q85-86】)→詳細はこちら

2024/6/22-6/23:クリエイターズマーケット(愛知・ポートメッセなごや)

 

● 展開店舗(委託販売) ●
現在委託お休み中です…

 

● Follow me ! ●
SNSのアカウントはtanyucolorsで統一しています。ぜひフォローしてくださいね♪

X(Twitter) ・・たくさんの情報を投稿しています。(写真多め)
Instagram ・・厳選したイメージフォト中心。

Facebook ・・ブログ更新情報中心

 

公式LINE ・・突発的な販売やクーポンのお届けなど。(頻度少なめです)

 

◆色に特化した別ブログ・・Life is Colorful(不定期更新)

◆ホームページ・・tanyucolors.com(不定期更新)