旅のお裾分け | Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

Tanyu Colors:たくさんの色が並ぶアクセサリーショップ

「色が好きな方のための、色を楽しむアクセサリー」がコンセプトのアクセサリーショップTanyu Colors(たにゅからーず)。季節感あるアクセサリーを中心にご紹介。

こんにちは。

色を楽しむアクセサリーTanyuColorsのTanyu(たにゅ)です。

 

昨日までの4連休、いかがお過ごしでしたか?

私は水曜日の夜~昨日の朝まで、車旅に出ていました。

景色目的の旅行だったので、

皆様に素敵な景色の写真をお裾分けしますね。

と言っても一眼レフで撮った写真はまだ仕分けできていないので、

今日ご紹介できるのはスマホ写真のみ。

道中ツイッターにUPしていたのと被っているかと思いますが、

よかったらお付き合いくださいませ。

 

今回出掛けた先は四国。

四国と言っても広いので、今回行ったのは、

愛媛と高知のみ。

しかも愛媛は今治だけなので、ほぼほぼ高知のみですね。

 

愛媛はしまなみ海道。

高知は仁淀ブルー、四国カルスト、モネの庭。

それぞれの景色を目指して転々としていました。

 

四国4県は旅行で一通り訪れたことはあるのですが、

愛媛の今治は私にとって思い出の地で。

一番最初に勤めた会社が寝具関連の会社だったのですけれど、

担当がタオルケットだったので、出張で行ったことがあるのですよね。

その際にしまなみ海道のふもと(?)に連れて行ってもらって。

今回は渡らないで、次に来た時に1つの島、その次に2つめの島と

どんどん渡る島を増やしていこう的な感じのことを上司に言われたのですけれど、

そのあと会社を辞めてしまったので、ずっと心残りだったのですよね。

 

ということで、20年近く念願だったしまなみ海道。

ついに渡ることができました。

今回、広島側から渡って。

道中素敵なお店がいくつもあったのですが、さすが4連休。

どのお店も混んでいて。

お昼ご飯を食べ損ねたので、早々にしまなみ海道を渡りきることに。

 

一度、渡り切ってから、

来島海峡大橋&夕陽を撮影するために大島の亀老山展望公園へ。

こちらの展望台、建築家・隈研吾さんが携わっていて。

建物自体も素敵なのですけれど、そこから望む景色はとても素敵でした。

 

雲が多かったので、夕陽は微妙かな…と思って帰りかけたところで、

ふと振り返ったらなかなか素敵な空色に。

刻々と色が変わる、まさにマジックアワーでした。

 

翌日は仁淀ブルーを目指して高知の仁淀川に。

にこ淵という、有名スポットに行ったので、

こちらもかなり人が多かったですが、

澄んだ水がとても綺麗でした。

でも、もっと青いかなと思っていたので、

天気の影響もあるのかな?

微妙に雲が多かったので、晴れていたらもっと光が当たって綺麗だったと思います。

 

仁淀川を眺めつつ、車を走らせ、四国カルストへ。

こちらも道中かなり渋滞でしたが、

着いた先には広大な自然が。

そして、何と言っても涼しかったのがとてもよかったです。

ちょっと灰色の雲もありますが、

それでも青い空と雲は合うし、さらに黄緑も加わって、

まさに夏の景色という感じ。

 

四国カルストはオートキャンプ場があって。

私たちはテントを持っていないので、車中泊。

個人的にはあまりキャンプ系が好きではないのですが、

それでも夕焼けや朝焼けを楽しめるのはよかったかな。

天気が良ければ星空観察も楽しめただろうなと思います。

 

こちらはマジックアワーの写真。

夕焼けを撮り終わって、車でのんびりしていて。

ふと外を見たらマジックアワーが始まっていて、

慌てて外に飛び出したのですが、

撮影スポットに移動する間にだいぶ色が落ち着いてきてしまいました。

これより少し前の時間は全体がもっと真っ赤だったのです。

マジックアワーはほんと一瞬ですね。

 

こちらは朝の写真。

朝4時くらいかな?

この後、だんだん空が明るくなってきますが、

このくらいの暗さで色づいていく空が好きだったりします。

 

四国カルストを早朝離れた後は、モネの庭へ。

モネの庭と呼ばれる所は何か所かあるようですが、

フランスのクロードモネ財団から正式に認められているのは

高知・北川村にあるもののみ。

 

モネの絵画の中の世界のような景色が広がっていて。

なかなかに素敵な世界でした。

 

 

ちょうど青い睡蓮も咲いていて。

睡蓮の花って鮮やかな色や白のイメージだったのですが、

やさしい青紫系の花色は神秘的でよかったです。

 

モネの庭から高知市に戻る途中で見かけた線路と海。

電車だとより海沿いを走るので、景色を楽しめそう。

夏旅にぴったりな感じですね。

 

************************************

 

さて、今回の旅、

仁淀ブルーも青の睡蓮も目的にあったので、

8月の一期一会の色【青】の枠を1つ残していたのですが、

さてどうしようかな…。

 

仁淀ブルーは青というよりは青緑だったし、

青の睡蓮は全体的な景色としては青というよりは緑系を中心とした

ミックスカラーのイメージだし…。

 

まだカクテルシリーズの色を作っていないので、

シンプルにカクテルシリーズの色にしようかな。

 

モネの庭のカフェで頼んだ「青空ソーダ」という名前のドリンクが、

カクテルではなかったけれど、きれいなブルーだったので、

こちらイメージで作るのが第一候補です。

 

ちょっと脈絡ない感じのブログになりましたが、

旅気分のお裾分けができたなら嬉しいです。

 

************************************

 

旅行中のTanyuColors。

持っていく服やバッグに合わせて色を選んだ他、

もしかしたら道中、海や向日葵、夏空と写真を撮れるかも、

ということで、夏の景色に合いそうな色を選んでみました。

 

いろいろ持って行ったのに今回車中泊が多く、

イヤリングを楽しむ余裕があまりなかったのが残念。

そして、海は見かけたけれど立ち寄らなかったし、

ひまわり畑には出会わなかったので、

イメージフォトもなしです…。

 

でもまあ、旅のお供を楽しむ時間も楽しかったので良しとしよう。

 

午前中は比較的ゆっくり過ごしましたが、

お休み中結構たくさんご注文をいただいているので、

今日の午後からは通常運行に戻ります。

 

素敵な一日を♪

 

 

● ネットShop & お問い合わせ先 ●

本店 ・・全色全アイテム揃っています。本店限定色や一点ものの色の販売も。
Creema店 ・・たくさんの取引実績があるので安心です。
minne店 ・・お気軽に購入いただけるゲスト購入機能があります。
※Creema/minneはピアス・イヤリング・ペンダントのみの販売です※

お問合せ ・・・メールフォームからお気軽にお問合せくださいませ。
色のリクエスト ・・・こんな色が見てみたい!などありましたら、お気軽にリクエストしてください。

 

● イベント情報 ●

Coming Soon !

 

● 展開店舗(委託販売) ●
◇包むファクトリー:季節色・定番色の一部
・海老名店・・ららぽーと海老名
◇A.D.NÉEL:人気色中心
・ヴィーナスフォート店・・お台場ヴィーナスフォート2階

 

● Follow me ! ●
SNSのアカウントはtanyucolorsで統一しています。ぜひフォローしてくださいね♪

Twitter ・・たくさんの情報を投稿しています。(写真多め)
Instagram ・・厳選したイメージフォト中心。

Facebook ・・ブログ更新情報中心

 

公式LINE ・・新商品の情報をいち早くお届けします

 

◆色に特化した別ブログ・・Life is Colorful(毎週木曜日の更新)

◆ホームページ・・tanyucolors.com(不定期更新)