手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中



最近


ナチュラルな石鹸が


いい感じドキドキと聞きました


なんでも


にきびが治ったドキドキとか


肌に優しいドキドキとか


保湿がすごいビックリマークとか


いろいろな話を聞くんですね耳


色々と試してみたいなーと


思っていたら・・・


いい手作り石鹸がありました合格



麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン 』の


『手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー』



レポです音譜




メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


ぱっと見て


パッケージがかわいいニコニコ


って


思いました


密封してあるので


保存もしやすいですね音譜




ただ


この石鹸には使用期限があります

裏面はこちら


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


説明書には


1年以内にお使いください』



書かれてあります



成分表はこちら

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


成分は


石鹸素地=(オリーブオイル、 スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル、パームオイル、精製水、苛性ソーダ、有機栽培ホホバオイル)有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル、はちみつ


ラベンダーハニー 商品ページから引用



外袋から出してみました


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


このオレンジの


おリボンがかわいい・・・リボン




開けてみると

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


『unTiens』


という


刻印が・・・目



持ってみました、その2


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

持ってみると

40gということで

だいたい一ヶ月くらいで使い切る量ですね

ちょうどいい感じニコニコ





使ってみると

成分がナチュラルなのか

洗ってみると

洗った後のお肌が

とてもしっとりしています雪の結晶


つっぱりやかさかさ感もなく・・・



ちなみに


ナチュラル石鹸にありがちな


『泡立ちが悪いので手のひらで溶かして


溶け出したぬるぬるの成分で洗顔してください』


みたいな注意書きがあったのですが・・・


泡立てネットと水多めでだと


軽めの泡が出来ますくもり


それで洗顔すると洗い上がりがしっとり軽やか音譜



二つの楽しみ方が出来る石鹸です


ぜひどうぞ音譜