ideal SERIESファンサイト参加中


秋は


夏と違って


髪をまとめてもいいし


おろしてもいいし


(まだ暑いけど・・・汗


セットもしやすいから


新しい髪型にも挑戦しやすいですねニコニコ


ということで


『ideal SERIES Janneスカルプエッセンス』



GARDENのショッピングサイト「 ideals 」イデアルズ



レポです音譜




パケはこちら


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


これ


スカルプとなっていますが


ヘアスプレーになっていて


地肌にスプレーすると


髪が元気になる音譜


というやつです



裏面はこちら


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

ちなみに成分ですが


公式サイトには掲載がなかったので


転用できませんでした・・・しょぼん


中途半端なこと書いて誤字とかも怖いので


一応やめておきます・・・しょぼん




では


キャップを開けてみました

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定



コンパクトなミストタイプです




持ってみても


その小ささがわかると思いますニコニコ

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

こういうボトルの中には


大きくてびっくりするようなものもありますが


この手のひらサイズくらいだと


いいですね音譜




ちなみにスカルプというと


これまではスカルプシャンプーのイメージから


『なんだかスーッとしそう、めんとーる入ってそう』


と思いましたが


スプレーしてみるとそんなこともなく

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

液体は


透明でさらさら


なんというか


あまり香りも目立ちません


それがいいのかなはてなマーク


髪にというよりは頭皮にスプレーして


そのまま櫛をとくという感じ


それだけで


翌朝


髪のコシを強く感じました


髪って


こんなにしっかりしたっけはてなマーク


というような


コシとハリ


素敵です音譜


髪が濡れててもいいので


お風呂上りなどでドライヤー前に使うといいようです


乾いた頭皮にもよさそうですね音譜



ちなみにこちらは


『GARDEN』という美容院美容院


オリジナル商品です



ヘアサロンGARDEN



購入したいのであれば


『ideal SERIES』の通販サイトからどうぞ星




GARDENのショッピングサイト「 ideals 」イデアルズ