おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中



自然環境ってとっても大事


それはもちろん


女子力アップの時にも考えたいことです


特に


ナチュラル系ってお肌にいいらしく霧


それって環境にも優しいということのようです・・・



今回は


『地球洗い隊』さんの


『粉末とれる+くちゃ』のレポです



でも


『くちゃ』


って何はてなマーク



という疑問も・・・



ということで


それは公式サイトから


「くちゃ」とは、沖縄本島の中南部でしか採れない泥灰岩です。
「海(マリン)シルト」とも呼ばれています。



そうです。


極めて細かい粒子なので


とても細かい所まで洗うことが出来る


そう


毛穴の中までも・・・・




ということで


レポです


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


パケは結構シンプル目の


まあなんと言いますか


素朴な感じのパケです




裏面のラベル拡大


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


成分は


成分:コメヌカ、コムギフスマ、ダイズタンパクシツ、海シルト、酵母、アラントイン


(公式サイトから)


けっこうシンプルです



では


フタを開けてみました



メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

あまり見かけない感じ


というか


笑ってるみたいなにひひ




こちらの洗顔


開ける前に必要なことが



この笑ってるみたいなフタを取ると

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定

中が銀色のアルミのフタがあります


使用前にこれを


ぺらっと

メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


取ってあげると


出てきます


湿気には弱い感じなのかなあはてなマーク



では


手のひらに出してみました


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


写真じゃ分かりにくいと思いますが


白いパウダーのなかに


茶色の粒が・・・


これがフスマかなはてなマーク



ちょっとだけ水分を加えて

練ってみました


メイクもオシャレも! カワユメの女子力アップブログ-未設定


どうかな


分かりますはてなマーク


上の写真はけっこう白めのパウダーでしたが


水を含ませてみると


小麦みたいな色になるんです


というのがまた


面白いような・・・




使ってみると


ピーリングしたみたいに


お肌つるっつるキラキラ



特にこちらは


お肌がキュキュッとなるというか


お肌の表面のいらないものをかき出して


磨いてくれる感じです




角質や毛穴で悩んでいる人


ナチュラル志向は洗浄力が弱いものばかりプンプンと思っている人



オススメします




ちなみに優しくていねいに洗ってあげましょう


これまでの洗顔と比べて


ちょっと刺激が強いかも、です




株式会社アップサイド