本日は終業式。


しかし台風のため暴風警報が出ている。



実際のところ外は微風。雨も降ってない。


登校の用意をしたトトたん、


「ある?ない?」


とテレビ前をウロウロ。






思えば先のトトの修学旅行。


その時も台風がやってきていた。


しかしそこを強行突破したのだ。


新幹線や宿の予約もあってのことと


わかってはいるが、


この微風のお天気で自宅待機て。


暴風警報は出ているが微風なのに。


ほんのちょっと


終業式してすぐに帰してくれればいいのに、と


その融通のきかなさが歯がゆい。






結局うす曇りのお天気のまま


でも警報は解除されずに


本日は臨時休校となりました。


でもまぁなんかあってはイカン!という


先生サイドの事情もわかる。


わかるがしかし。


ああ。


今日の予定が。


そんで振り変わった終業式を


やるってその日の予定がまた。ああ。