TODAY'S
 
パソコンが壊れた!!!!!

こんにちは、ことり🐣です。とある大学の理工学部に通うリケジョです。

 

えー、タイトルにあります通り、私のノートパソコンが壊れました。

 

パソコンって理工学部(情報系)に通う私にとって命と同じくらい大事なんです…

 

めちゃくちゃ焦っています。

 

何が壊れたかと申しますと、

 

画面がつきません。

 

正確にはうっすら見えるので、おそらく液晶は生きていて、バックライトの不調だと思います。

 

試しにHDMIでサブモニタにつないだところ無事に出力ができました。

 

とりあえずでサブモニタを見ながら課題をして、そのうち修理に持っていこうと思っていたのですが…

 

再び事件が。

 

 

 

 

なんと、

 

Bluetoothの存在が抹消された!!!

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

Windows10を使用しているので、設定画面からBluetoothのオンオフを切り替えるスイッチが出てくるはずなのですが、そのスイッチが表示されません。

 

 

 

 

???????

 

 

 

 

トラブルシューティングをすると、「このノートパソコンにBluetoothなんて載ってナイヨ!!」と言うので

 

もっともっと焦っています。

 

おまけにネット接続もいまいち悪いような??

 

修理に出している間、課題ができるパソコンがないと困るので、どうしたものか悩んでいます。

 

一時しのぎ用に中古のパソコンを買って、早めに修理屋さんにもっていこうと思います。

 

何とかなりますように。。。

 

 

ちなみに

私のPCはアメリカに居たときに買ったので、キーボード配列がUS配列というものになっています。

日本のキーボード配列と少し違い、また、なかなか日本でこのキーボード搭載のノートパソコンは手に入りません。

キーの配置が違うと作業効率が下がってしまうのです…

万が一修復不可能だったらと考えると、悲しくなってしまいます。

 

なおりますように!!!

 

 

ことり