自己紹介

 

 初めまして!

 とある大学の理工学部に通っている女子2人組です。

 

 理系に関する情報や、大学での日常を発信していこうと思っています。

 

🐣ことり

 情報系の勉強をしています。

 中学受験で7校受けて7校受かった経歴を持っていますが、実際は親が心配してたくさん滑り止めを受けただけなのであまりすごい話ではありません笑

 高校時代はアメリカにいました。一応帰国子女です。

 小さいころから理系を目指していましたが、実際どんなものかわからず入学したので、今理系を目指している人達に、大学生目線の理系の魅力を伝えられたらいいなと思っています。国語は得意ではないので拙いところもあると思いますがどうぞよろしくお願いします!

 

 

🌻ひまり

 電気電子系の勉強をしています。

 好きな食べ物は小籠包です。

 中高一貫校に通い、高校ではアメリカに約1年間留学していました。

 今は画像・動画編集や、作曲、イラストなど様々なことに挑戦しています。

 大学受験ではなかなか行きたいところが決まらなかったため、今の大学生活の中であの時知りたかったなあと思える情報をたくさん発信していきたいと思っています。理系を目指している人だけでなく、同じ理系の大学生、理系に興味があるという人、どんな人でも歓迎です!よろしくお願いします!

 

 

 

 理系について聞いてみたいことがあれば、コメントにお願いします!

 私たちが答えられる範囲でお答えします!