先日、毎月恒例となっているまつ毛パーマに行って来たのですが、
次回から値上げと残念なお知らせ
物価の高騰もあるし、そう遠くないうちにあるかなーとは思っていたので、
値上げ自体は仕方ない事だと思っていました。
でも、次の予約を入れた後で「次回から値上げです」は
さすがに気持ちの良いものだとは思えず。
後出しジャンケンされたようで、なんともモヤモヤ
今回の値上げ、担当の人の昇格?がきっかけらしいんですが、
今後、この人を指名すると指名料がかかるようになるとの話でした。
私としては初回の担当者がこの人だった流れで継続していただけで、
指名していた訳では無いのでなんだかなぁと。
なので、別の人でも良かったんですが担当者変更等の案内はありませんでした。
他にもスタッフ、居るんですけどね。
値上げでの客離れを出来るだけ最小限にしたい
というのは分かりますが、不誠実に感じてしまいました。
もともと通いやすいとは言い難い場所ですし、
(時間帯によってお店周辺がすごく渋滞する)
受付スタッフの接客も人によって落差が激しく、
どうなのかな・・・と思っていたので、
これをきっかけに他店への乗り換えを検討することに。
既に目星はつけてあるので、
年末という微妙なタイミングではありますが、
乗り換えということになりそうです。
次のお店は長いお付き合いが出来ると良いな