伊勢丹で衝動買いと、店員さんの態度の違和感 | ミドフォーママの日記(仮)

ミドフォーママの日記(仮)

お買い物、旅行、ジュエリー、子育て、料理、インテリアなど。
普段の出来事も綴っています。
タイトルはあまり気に入っていないので(仮)、です

すごくお世話になっている仕事のお取引先の方々に、クリスマスプレゼントのお菓子を買いに伊勢丹に行ったところ、

ミイラ取りがミイラになり?
買ってしまいました。


お取引先へのプレゼントは

シガールのクリスマス缶と、西光亭のクッキーにしました。



プレゼントには小箱を買いましたが、
こちらは娘に❤️



 シガールを買いに行った時のことですが(店名伏せます)、数人のお客さんが並んでいて、

店員さんに

フルール・フルールを求めですか?

と聞かれたのですが、フルール・フルールが何かよくわからず…。
ショーウインドウをみたところ、伊勢丹新宿店限定のブルーの青い間に入ったクッキーの事でした。可愛かったので母と自宅用に2つ購入


全く知らなかったのでお会計を対応くださった店員さんに

缶が伊勢丹の限定のものなのですか?

と、聞いてみたところ、

そのものが限定です
他の店舗に何か限定のものがあるか知りませんが、これはここの限定らしいです。

と言われました。
文字だけ改めてみると大したことないんですけど、
言い方と、店頭に立っている人なのに、知りませんとか、らしいとか言うことに多少の違和感を覚え、ちょっとテンションが下がりました。
 

気分を取り直してMHTに立ち寄ったところ、新作が入っており、ついつい衝動買い。

先日、夫にピアスを買ってもらったばっかりなので、LINEで買っちゃった報告をしたら

頑張ってるからいいんじゃない

って。
優しい😊

本当は今日から休みに入る予定だったのです、急なトラブルもあり、無理でした。
あと数日お仕事頑張るぞー

にほんブログ村 ワーキングマザー育児