娘にあげたいジュエリー ① ティファニーのシルバージュエリー | ミドフォーママの日記(仮)

ミドフォーママの日記(仮)

お買い物、旅行、ジュエリー、子育て、料理、インテリアなど。
普段の出来事も綴っています。
タイトルはあまり気に入っていないので(仮)、です

娘が産まれてから、ジュエリーは将来全て娘にあげようと決めました☺️

長く使える良いものを選ぶような変化があった一方で、十数年使えば娘もお年頃だだから譲れば良い、と上質であればデザインでチャレンジをするものも良いかな、とも。

ジュエリーも断捨離したいのですが、娘に譲るもの、処分するものの棲み分けを自分の中で整理しました

☆ブランド、老舗のもので、流行り廃りが目立たないもの
☆貴金属であること(理想はゴールドについてはK18以上、硬度の観点からK14WGはあるかも)


ただ、ティファニーのシルバージュエリーは10代や20代前半には活躍するのではないかと思い、例外で取っておいてあります。
値段も今と比べて手頃だったので、若い頃には結構買いました。
プレゼントで頂いたものなんかもあり、あげたり売ったりもしましたが、今手元にあるものはいくばくの危機?を乗り越えて20年ほど保管され、娘に継がれる予定です。



ボールチェーン ネックレス



ビーンズ ネックレス



パフスター ブレスレット



ストライプ リング



サマセット メッシュリング


ボールチェーンのネックレスを久しぶりにつけてみたらいい感じだったのでまた使ってみようかな。

にほんブログ村 ワーキングマザー育児