こんにちは照れ

いかがお過ごしですか?


今日で5月も終わり

もうすぐ梅雨の季節に入りますね雲傘


湿度もあがって、

体がだる重くなりがちにガーン泣💦


湿気は、

気(キ)のひとつ

陰の気が溜まりやすくて


何となく体調がダルくて

気づいたら、やる気が下がったり

気のせいかなと思ってると

メンタル的に憂鬱になったり

意外と、厄介だったりします。


そこで、

たまの晴れ間に

窓を開けて

風通しをよくするだけではなく


陽の気を取り入れる為に

観葉植物を部屋に置いたり、


風呂場が乾きにくくなるので

いつもより長めに換気扇を回したり


体内の水分バランスを整える為に


💡熱めのシャワー(だるさ解消 効果)

💡水分補給 (水分排泄も目的)

(利尿作用の多い、

珈琲☕紅茶☕️緑茶🍵 以外)


梅雨どき特有かもしれませんが、

自律神経の乱れが起こりやすく


血行不良から

水分が体内に留まりやすく


結果的に、

むくみに繋がりやすくなります。


その

むくみ対策として


ストレッチも有効です音譜


💡つま先立ち→踵をつける(何度か繰り返し)


💡腰掛けた姿勢で、

膝の後ろを、指グッド!で押し 揉みほぐす


これらで、むくみは

少し軽くなるかもしれないですショボーンラブラブ


湿気は辛いけど、

体の重さを減らせるように頑張りたいです😣


クーラー ガンガンにするより

シャワーなのでしょうね・・・


でも、クーラーでの除湿も必要ですよね!

6月から電気代上がるけど・・・頑張ります!


では、また~ウインクキラキラ


ー モア ー