1211



Imagination cos !


第二回イベント終わったよ~~ラブピンクハート

6月の1回目イベントから約半年
12/11に第二回イベントを行いました照れ
半年かぁあああ
長いような短いような~
9.10月はDハロがあったからね!

発案はまさかの第一回の次の日ニヤリ

わりと6~8月にツールの変更やら
スタッフ会議やらスケジュールを決めてました

今回から新しく始めたこともあるのでね!

まずは今回のスタッフコスプレから!


ばばーーん!!!

名探偵コナン 黒の組織~!!


※こちらは前撮り撮影のものです※


第一回と同じく当日までシークレットも
いいかなって思ったんですが、
今回は前もって撮影してきました!
撮影は10月半ばでした!
イベント5日前からの
カウントダウンとともにスタッフ発表!

なのでなので~
今回はなんとポスターは2枚!!


良さんがコナンverのポスターを
作成してくれましたぁああ爆笑ハート
ほんとかわいい~~!!!

乙女のトキメキさて今回のメンバーはこちら乙女のトキメキ

ジンロックグラス ひろき
ウォッカシャンパン和珈
シェリー赤ワインRUI
ベルモット白ワインLayla
バーボンリキュールあーん

カメラマン📸キムジン

一般スタッフカクテル良  カナブン  さあや

発案時から買い出し企画の見直し
ポスター制作や前日設営、そして当日
みんながいなかったらイベントは
成功できなかったと思うんだニヤリ
本当にありがとうおねがいピンクハートハート

余談ですが
当日の朝、一番早く
会場に着いたのはジンでした!
やる気ありすぎやん(笑)
本人曰く『早寝早起!!』

笑えるくらい真っ白な組織(笑)





そして当日




乙女のトキメキ大成功~~!!!乙女のトキメキ

今回は13:30より集合写真を撮影しました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございます!

それから

乙女のトキメキ公式カメラマン撮影サービス乙女のトキメキ

キムジンさんによる撮影サービス!
参加者さんはほぼほぼキムジンさんのこと
知ってるからね(笑)
安定でした!
なんと9:15には5枠埋まりました~!!
ありがとうございますッッ

キムジンさんが
『来なかったら寂しいなあ』
なんてイベント前に言ってましたが(笑)
完売御礼ですよ!さすがです!!


撮影風景はこんな感じでした!



まじかるクラウンご協力まじかるクラウン
奏唄様 / そらお様 / デンキ屋。様

撮影許可ありがとうございました~!
次回イマコス告知で使わせていただきますウインク
もう写真もTwitterにあがってましたので
ぜひそちらも見てください!






今回も会場より割引券をいただきましたニヤリ


というか作らせていただきました(笑)
ソフトクリーム割引💴🈹
に、加えてコーヒーでもいいよ!
って言ってもらえました~!!
O野さんの粋な計らいに感謝ですニヤリピンクハート

今回はコナンなので
APTX4869💊に見立てた
カプセルにいれてお渡ししました~!


配布は案内係のバーボン&ベルモット

カフェの方、ご利用いただけたでしょうか?
ほんとにありがたいよね照れ


イマコスからのノベルティは
ミニホッカイロとゴミ袋をお渡ししました!
意外と重宝してくれて良かった!






今回の更衣室BGMはこちら!



今回は参加者さんが昔のジャンルも多くて

でも最近のジャンルもいるので

前回同様はちゃめちゃでしたw

左がわたし作でA会議室

右がるいたん作でBクラフトホールだよ!


今回の更衣室、

Aの方はかなりギュウギュウだったかなって

思ってましたがそうでもない??

Bの方はキャンセル続出していたから

かなり余裕ある配置になったんだよね


感染対策も兼ねて一度みんなが出たあとに

更衣室は換気して空気入れ換え

その後温ため直してみたんだけど

みんな寒くなかったかな??

クラフトホールの床は冷たいから

事前にブランケット類持参してねって

話はしてたんだけど大丈夫だったかな??


イベントが終わってからも

大丈夫だったかな~~なんて

考えだしたらきりがないんですけど

アンケートにたくさんのお褒めの言葉を頂けて

励まされてますおねがいピンクハート



まだまだ集計してますので
なにかありましたら
イマコス!運営へDMメールください!




毎度恒例のわかちんの感想ツイート

今回も載せますね照れ


ふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボン







ふんわりリボンおすましペガサスふんわりリボン

とってもいい感じにまとめてますね!
だから私はこんな感じの
ダラダラ日記が書けるんですよ~~
ほんと感謝感謝~ピンクハート

適材適所とはまさにこれなので

そいや前々から思ってましたが
なんだか2022年は茨城県のイベントが
活発になってませんか?w

笠間の街コスさんや
水戸のこすぱ!さんや
日立のきらこすさんなど
私も参加したいわー!ってのがいっぱいです

うちは他の団体さんたちと違って
スタッフはボランティアだし
凝った催し物とかもないですし
最低限の価格帯でやってるので(笑)
面白みや新鮮さはないですが
昔のイベントらしさがあっていいかなって
私は思ってます照れ

前回の日記にも色々書いたけど
イマコスの始まりって
昔みたいなイベントにいきたいからなので

今回も私の学生の頃にレイヤーやっていて
今はママさんになってる方が
コスプレ復活してくれたんですよラブ
旦那さんもイマコスなら安心だから~って
こんなに嬉しいことってないですピンクハート

他にも一般できてくれている方も
私は知り合いではないけど
スタッフいわく元レイヤーさんみたいで

笠間って自然の公園だから
きっと子どもも連れて来やすいんでしょうね
そういう立地にイベント開催できたこと
とても嬉しいですウインク

余談ですが、受付でジン(ひろき)が
公園に遊びに来ていたお婆ちゃんに
『あっらあカッコいいわねえ~ハート
『お写真撮ってもいいのかしら?』
なんて言われてて(笑)
声かけてもらえればぜんぜんいいですよって
受付にいたスタッフで写真撮りました(笑)
ジン相手に照れてるお婆ちゃん
ちょっと可愛かったな照れ

笠間の公園に来ている方
とてもフレンドリーですよね!
私も子どもに『靴がかわいい』って言われて
靴が!?どこが!?と思いつつ
お菓子あげたら喜んでました(笑)

地域のコスプレイベントって
そういう地元の方への対応とかも
大切だと思うんですおねがい
イマコスに来ている方たちはきっと
同じようにしてくれるって思ってますよニヤリ


あと!
毎回たくさんの差し入れ
本当にありがとうございますおねがいピンクハート


第一回目は、まあ開業祝い的なあれで
いっぱいきたんだろうな!と
思ってましたが!!

ひとりあたりこれぐらい!!

やっばいね!?ハロウィンかな!??

しかもスタッフの名前までいれてくれたり
ほんとに感謝しかないです~!
個人的に入浴剤とかだいすきなんで
めちゃくちゃ嬉しい~ピンクハートピンクハートピンクハート

あ、お気づきかと思いますが
イマコス受付の机、だいぶマシになりました
前回リポDの箱とか置いてたからねw

それもこれも皆様のおかげです!
ありがとうございます乙女のトキメキ




さて長々と書きましたが

次回のイマコスのお知らせです!!



もう次の日には告知っていうね!笑

いやー、桜の時期なんて激戦区でしょ?
すでに11月くらいから第3回に向けて
動き出していたんですよ実は!
地元コスイベが増えたので、
重なるわけにはいかないじゃあないですか
あと笠間の更衣室が埋まったりとかね
会場の事情もありますのでね!
笠間、4月後半から焼き物市みたいなのがあり
できれば前半に!早めに!と言われましたし
すでに全国展開のコスイベさんと
被ってるらしいじゃないですか~~びっくり
とりま埋まる前に決めちゃお!という!
行動だけははやいイマコス運営ですチュー

年内には日程告知します!
みんなもはやく知りたいでしょ?
良きクリスマスプレゼントになりますように乙女のトキメキ


この内容を深掘りすれば
だいたいの日程わかりますねニヤリ

ここまで長々と読んでくれた方へ
ベルモットからの暗号だと思ってもらえれば!


それでは皆様
次回のイマコス!を
楽しみにお待ちくださいね!
第二回にご参加された皆様
ほんとうにありがとうございました!



ふんわり風船星 Imagination cos!  Layla ふんわり風船星