桜子でございます。


先日、久しぶりに家族でアウトレットモールに行きました。


モンクレールの前を通るといつも行列ですが、たまたま列が空いていて。

夫と子供たちはリンツのチョコレートショップへ行くというので、私は一人モンクレールへ。

(リンツのチョコは好きですが、アメリカではスーパーやコストコで取り扱いがあって、専門店で買うより安く買えるんですよね。

ショップで量り売りはもったいないと感じてしまう貧乏症の私。)


我が家のお勧めは、カカオ70%が普段で、ホワイトが疲れた時、ダークオレンジ、限定のダークストロベリーは大好き。

今回はメープルもあって美味しかったそうです。




そしてモンクレールのお話。

3組限定で入店できますが、私が入った時は店員さんを含めて私以外全員中国の方なのか、中国語が飛び交っていました。

中国の方もモンクレールがお好きみたい。

そんな私はモンクレールのロゴがちょっと苦手でして、一着も持っていません。

けれど素敵なポンチョ発見!!




軽くて着心地も良かったです。

襟を大きく開くと丁度ロゴが隠れるし。

お値段1000ドルちょっと。

でもウールのダークカラーなので、例えばインナーのニットの毛羽などが着いたら目立ちそう。

結局見送って帰ってきました。

そもそもロゴを隠して着る気なら買うべきではないですよね。


家に帰って楽天で色々と検索。

大好きなヘルノのポンチョを見つけてしまいましたよ



可愛い。

お色はホワイト系なので、毛玉や毛羽立ちなども目立ちにくそう。

欲しいなぁと眺めています。



実は最近ヘルノのコートを楽天で購入してしまいました。

いつも必ず店舗で試着しますが、今回は初めてネットで試着せずに購入。

サイズ感が心配ですがレビューを参考に。

きっと大丈夫だと思ってます。

近々日本出張の夫に持って帰って来てもらう予定。楽しみですむらさき音符