桜子でございます。



最近、スリフトショップでお宝がゾクゾク。

ホリデー前で、来客に備えてお片付けされる方が多いのかしら。



素敵なお品ゲット



ロイヤルコペンハーゲンのアメジスト色のクリスタルボウル3個セット。

現行品ではなく少し前のお品のようです。


3つセットで20ドルが、20%オフの日で16ドルでした。


グリーンが入るとなんとなくクリスマスぽくて🎄

この時期あちこちで頂くクリスマス仕様のキャンディが増えてます。


隣にあるのは、コスタボダのスノーキャンドル。

こちらもスリフト産で一つ4〜5ドル。ずしりと重いです。

3つも集まりました。


シール付き飛び出すハート嬉しい。



置物がどんどん増えてます。。。

また少しずつ記録したいと思います。



今日のランチは、ロイヤルコペンハーゲンのお仲間と。



このお魚シリーズのお皿気に入ってたんだけどな。


引き出物で頂いたりと何となく増えるのだけど、フィッシュの形も色もそれぞれで、その不揃いさがアクセントになって好きでした。

もう廃盤になってしまったそうです。



はちみつはコストコのオーガニックのクマさん🍯

うちはいつもこれ!

クセがないので食べやすくて美味しい。

風邪の季節や疲れている時は、このハチミツバタートーストで元気出しますくま



今日のランチはこちらのスープ



コストコのロティサリーチキンの残りを冷蔵庫の残り野菜とクタクタに煮ただけ。


セロリを入れるのがおススメ。

あと、こちらのちっちゃいジャガイモ。

アメリカはジャガイモ美味しいですよね?

このチビちゃんもオーブンで焼くだけでとても美味しいですが、肉じゃがとか煮物もいけます!!



私は毎朝5時半起きでお弁当を3つ作りまふ。

冬は真っ暗で辛い〜。

スープ弁当だと、私も楽だし家族もあったまるし冬は一石二鳥です。



ロイヤルコペンハーゲンフィッシュプレート🐟







コスタボダ

キャンドルホルダー スノーボール⛄️