桜子でございます。



私の住むアメリカの地域もすっかり秋めいて大好きな季節。

温かい料理が恋しくなってきました。



最近買ってよかったものです。






ストウブ STABのグラタン皿

レクタンギュラーディッシュと言うそう

サイズは20㎝

Marshallsでたったの12ドルでゲット。



いつもセールになっているのはアメリカンスタイルの30㎝を超える巨大なものばかり。

20㎝は珍しいのでとりあえず2つ購入。

日本に持ち帰ったときトースターにも入るサイズです。



これが予想以上にお料理が美味しくできてびっくり。



コストコのサーモンと冷蔵庫にあった野菜にオリーブオイルと塩胡椒を振ってオーブンにぶっ込んだだけ。



サーモンはふっくら、玉ねぎも甘くて超絶手抜き料理が美味しいメインになりました。


出来上がりをポン酢で頂くのもおススメ。



もちろん食洗機OKキラキラ



20㎝はだいたい二人用という感じ。

次回もし27㎝を見つけたら購入したいと思います。







色んなサイズがあるみたい飛び出すハート





本当はお鍋も欲しいのですが、

MarshallやHome goodsでもなかなか出会えないんですよね。

次のブラックフライデーで検討中です。



これは安いポーン