滋賀県旅行① | Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

A-ZOOの半径3mの日常がコンセプトのハンドメイド雑記 日々のできごと
龍ケ崎市の小さなハンドメイド雑貨SHOP
「A-POP STUDIO」

【instagram】
http://www.instagram.com/pompomazoo
【Twitter】
http://twitter.com/POMPOM_AZOO

お正月元旦より
西へ滋賀県へ
琵琶湖辺りを旅して来ました😊

夜中出発で2日の早朝に
滋賀県へ到着
まずは!!
念願の!菌神社へ
初詣!!
行けました~😆🍄🍄🍄
編みきのこもパチリ📸
ここは大昔きのこが
人々を救った!と
きのこが祀られている神社
超感激でした🍄🍄🍄
管理は車で5分ぐらいの
伊砂砂神社がしていて
御朱印とかは
そちらでもらえるとの事で
そちらも参拝して来ました。
その行く道菌神社すぐの
道路にめちゃくちゃ面白い
道路標示が!!
加速あかん
(笑)(笑)関西弁に
びっくり(笑)(笑)
そして伊砂砂神社到着
ご用の方は宮司自宅までと
書いてあったのですが
早朝だったので
アクション取るのはなぁ~っと
次回リベンジ!
次に向かいました~🚘

次にむかったのは
こちら!
ラ コリーナ近江八幡
オープン前に着いたのですが
100人以上並んでたかも~🤪
朝ごはんにカフェに行こうと
話して向かったのですが
とんでもなかったです。(笑)
焼きたてバームクーヘンは
あきらめて
生どら焼きやあまり並ばず
買えるものを買って来ました。
店内にきのこモチーフ発見
素敵なお菓子が
出来そうですね🍄
他にもきのこモチーフ発見(笑)(笑)
ラコリーナ近江八幡を
後にしました~🚘

そして次に向かったのは
まだお腹空いてないけど
混んだらやだから
ランチにしとこ!と
彦根チャンポン発祥の店
をかべ
へ行って来ました😊
ご当地B級グルメ
彦根チャンポン
何てのがあるのも
知らなかったのですが
スープが!とっても
美味しかったです😋

お腹をみたして
次に向かったのは
国宝彦根城
琵琶湖も見れました😊
彦根城で見つけたきのこ
きのこにも出会えてハッピー🍄
でした~😁

そして宿に到着
親戚達と合流~
楽しい一夜を
過ごして来ました。

~つづく~