駄菓子屋猫の手ファイナル | Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

Daily A-ZOO ◆きのこハンドメイド

A-ZOOの半径3mの日常がコンセプトのハンドメイド雑記 日々のできごと
龍ケ崎市の小さなハンドメイド雑貨SHOP
「A-POP STUDIO」

【instagram】
http://www.instagram.com/pompomazoo
【Twitter】
http://twitter.com/POMPOM_AZOO

ぬまっちが長い間
毎年開催していた
駄菓子屋 猫の手
今年がファイナルとのことで
遊びに行ってきました。

到着すると駄菓子を選ぶ
楽しそうなたくさんの子供たち
お勘定の行列だったので
龍ケ崎市歴史民俗資料館へ
ここ!オススメです。
Rマルシェにお越しの際など
のぞいて見てくださいね。
昭和レトロな展示は
とっても楽しいです。(*^^*)

資料館前で藍染め体験
300円が開催されていたので
そちらをのぞいて見ると
スタッフ中にお友だちが!
私も子供たちに混じって(笑)(笑)
参加させて頂きました。
スタッフの方はたくさんいらして
どの方も丁寧に説明や
ご指導下さり
とっても楽しかったです。

コンセプトは
きのこのブツブツ(笑)(笑)
スタッフの方に
ゴムで布をとめている時に
まるが大きいかなぁ~?
なんて言われたのですが
だいぶとめてたので(笑)(笑)
そのまま続行
染め上がった後も
少しお話させて頂いたら
今度は小豆とかそうゆうぐらいの
大きさのものを中に入れて
ゴムでとめると良いよ!と
教えて頂きました。
また機会があったら
やりたいなぁ~と
思いました。(*^^*)

そしてきのこ散歩も
楽しみました~♪


資料館周辺で見つけたきのこ

猫の手はこのあと
15:00まで開催です。
お近くの方はぜひ
遊びにお出かけしてみて
下さいね。(*^O^*)