嬉しいことが!南古谷講習@ウニクス南古谷 | -tam.J-beads&craft

-tam.J-beads&craft

beads & craft @kawagoe

tam.J beads&craftが初めてビーズ講習を開催したのは埼玉県川越市のウニクス南古谷『天使の小箱』という委託販売のお店でした♪

かれこれ13年

南古谷講習はずっと変わらず同じお店でやらせてもらってます。(今はお店ではなくコミュニティルームとして)
そこでは、通常の講習の他に大人数講習もしています♪

(先日アップした写真)



教室に通われている生徒さんの中には12年〜13年位通って頂いている方々もたくさんいらっしゃいます。ありがたいですね♡

それでも事情があり、お休みや卒業される方も。時が経ち置かれている環境が変わって仕方ない時もありますよね。


そんな中、6月の講習にご病気でお休みをされてた生徒さんが約1年ぶりに参加くださいました!

本当に大変なご病気でリハビリも頑張ってこられたと思うんです。そしてまたビーズをやりたい!と意欲があるのが素晴らしい!

連絡を頂いた時はtam.J beads&craftを選んでいただき嬉しかった事を忘れません!

1年ぶりにビーズを触ったとおっしゃってました。ゆっくりですが丁寧に正確に作っているのをみて、すごいなぁ…と。

人間力が。


そして『グリーンサンシャイン』完成!

ちょっと見えにくいですが、上手に作れています♪


いつも南古谷講習の写真は、人数が多かったり中上級の作品講習の時もあるため、撮影してられないので撮れない。又は撮り忘れ…。

が、この日は完成して着けて帰られるのが嬉しくて嬉しくて♡写真を撮らせていただきました^ ^

7月にいらっしゃった時はもっと回復されてましたよ♪
写真撮ってませんが^^;



人それぞれ事情があります。その中で自分の好きなことを続けていけることは幸せな事ですね。

ビーズが皆さんの近くにあると良いなあ。そのお手伝いが出来ると良いなあ(//∇//)