和室を息子の部屋に | ☆ ☆ My Daily life ☆ ☆

☆ ☆ My Daily life ☆ ☆

娘と息子と、ときどき私の日常のこと☆

気がつけばまた1月が折り返しですが、今年もよろしくお願いします。


便宜上、息子の部屋をリビング横和室にすることにしました。

今まで息子の部屋というものが無く···

いや、今まで何度か、作ろうか?と言っても、本人がいらないって言うんでね。

リビング横の和室に布団敷いて、一人で寝てたんですけど、ただそれだけ。寝るだけのための部屋であって、家族のものだとかも置いてあって、机もないし、全然息子の部屋って感じじゃなかったんですけど、ここにベッドとか机を置いて、本格的に息子の部屋にしようかな。と。

ベッドは無印の木製のが1個余ってるので、それを。

なぜ余ってるかって、夫が使わないからです。なぜか昔一時的な使用のつもりで買った簡易ベッドを頑なに使い続けるという···

そっちのが使い勝手がいいのだとかなんだとか。

和室にベッドってどうなのよ?って思いましたが、布団よりベッドの方が掃除楽なので、やっぱりベッドにしたいとずっと思ってて。

なんなら、ウッドカーペットでも敷いてみようかなと。

我が家の和室は琉球畳なので、そのまま畳を生かしたインテリアにしてもそれなりにおしゃれな感じになりそうですが、既に何かこぼしたり、扱いが雑な男子。

上に敷物を敷く一択になりそう。

畳の上には本来何も敷かない方がいいっていうけど、敷かないでボロボロにするか、カビ対策した上で敷くか、両天秤にかけたら、やっぱり敷く方がいいかなってなりました。

それで色々検討した結果、ウッドカーペットではなくてクッションフロアを敷いてみることにしました。

ウッドカーペットも良かったんだけと、どうやらすごく重そうで、大掛かりになりそうだし、やっぱりやめた(?)となっても廃棄が大変そう。とりあえずクッションフロアで様子みよう。と思いまして。

一応、サンプルも取り寄せました。

ダークっぽいのにするか、リビングとつながりのある色にするか。

迷うな~

多分本人はほとんどどーでもいいと思っていそうですが。


イケアに行ったときに息子がお小遣いで買ったイッヌ。
(ダニアレルギーなのでぬいぐるみ増やしたくないのに押しに負けて許してしまった···)
こういうのはちゃっかり増えてくのに部屋はどーでもいい中1。