私 

お金と苦労をリンクさせてました。

 

お金を得ることは簡単なことではない

お金は苦労しないと手に入らない

 

と言う設定をしていました。

 

だからお金を使う時に

あーまた減っちゃう

また苦労や苦しい思いをしなくちゃいけないのか

 

これがいやーな気分だったり

モヤモヤの原因だったのですね。

 

お金=苦労 苦しみ

 

このように無意識下でお金のことを

ネガティブに感じてました。

 

そりゃお金も入ってきたくないですよね。

 

なんでこんな設定をしていたんだろう?

 

実際に苦労して我慢して働いて→お金をもらっていたから

 

それが何十年も繰り返してきたから

確信レベルまでに落とし込まれていたんですね。

 

 

でも気づいたから大丈夫

 

手放して新設定すればいいだけです。

 

お金の本質は何?

 

そこからですね。