また更新の間隔があいちゃいましたが久々のレース結果を。

東京、京都、新潟の3場開催。

5/11(土)◆東京3R1600ダ・未勝利
1着 オリオンザムーン(14ピンク 田辺裕信)
2着200pt 1号 ダブルウォー(11オレンジ 蛯名正義)
3着 ドリームワン(7黄 吉田豊)
4着 モシモシ(8緑 三浦皇成)
5着 トーセンワイルド(9緑 武士沢友治)

これでデビュー以来4戦すべて2着。。。1号指名馬だと ヘミングウェイ と同じですね。レッドアリオン も似たような感じでしたしもうコリゴリでしょう。


5/11(土)◆京都5R1800芝・未勝利
1着 ミッキータイガー(2白 川田将雅)
2着 クーファゲルニカ(12緑 C.デムーロ)
3着 シゲルオヒツジザ(10黄 北村友一)
4着 トウカイインパルス(11緑 福永祐一)
5着 オムニバス(8青 池添謙一)
--------------------
9着0pt 2号 アルテミスハート(4黒 C.ウィリアムズ)

ようやく2戦目。〝逃げ”たことにびっくりしましたけど押し出される形でハナに立ったようですね。
0.9秒差の9着という残念な結果でしたけど、デビュー戦と違ってヤル気があって、スタートもよく、成長分プラス20kg。緩い馬場を気にしてしまったことも考えれば、勝ち上がりに向け収があったレースじゃないでしょうか。


5/11(土)◆京都7R1400芝・500万下
1着 ラーストチカ(1白 C.ウィリアムズ)
2着 エーシンマイェスタ(8青 秋山真一郎)
3着 マイネエビータ(2白 柴田大知)
4着 タカノヒーロー(3黒 川須栄彦)
5着 アドマイヤサブリナ(5赤 幸英明)
--------------------
16着0pt 2号 ラトーナ(9黄 福永祐一)

シンガリ負けという結果に不安がよぎったんですが、レース中に鼻出血を発症してしまったそう。程度はわかりませんけど心配です。幸いにも未勝利ではありませんので、十分に治療、休養に専念してもらって夏以降の復帰に期待したいと思います。


5/12(日)◆新潟5R1800芝・未勝利
1着 サンマルホーム(4黒 和田竜二)
2着 トーセンツリー(16ピンク 黛弘人)
3着 サダムロードショー(7青 鮫島良太)
4着 ヴィンチトーレ(2白 津村明秀)
5着 サーマウント(10黄 大野拓弥)
--------------------
8着0pt 6号 レジーナ(5赤 菱田裕二)

馬券に絡む競馬を期待してもいいのかな?なんて思ってましたけど一歩後退した感じで残念。直線で前が詰まって十分に追えなかった・・・とかだったら勝ち上がりに向け助かるんですけどそんなことはなかったのかな。
前走馬体重がマイナス16kgで少し休養しての今回がプラス8kgで418kg。おそらく強め調教と馬体維持の両立がむずかしいんでしょうね。馬体に問題なければ次走は2000m以上でお願いします。


5/12(日)◆東京5R1800芝・未勝利
1着 ユールシンギング(15オレンジ 北村宏司)
2着 ロングシャドウ(4黒 内田博幸)
3着 タカラプリンス(13オレンジ 戸崎圭太)
4着 ショウナンダイチ(5赤 岩田康誠)
5着 ブロンドバレット(18ピンク 田中勝春)
--------------------
12着0pt 6号 ボーンチャイナ(2白 浜中俊)

レース見てないですけど、後方の位置取りや上り3Fの時計を見る限りでは前走デビュー戦と何も変わってないというやつでしょうか。


5/12(日)◆京都5R1800ダ・500万下
1着700pt 2号 クラージュドール(8緑 北村友一)
2着 プラチナグロース(2黒 藤田伸二)
3着 スターソード(12ピンク 武豊)
4着 クレスコモア(9オレンジ 秋山真一郎)
5着 カノヤプレジデント(4青 四位洋文)

単勝10.2倍の3人気。こんな美味しいのはしばらくないでしょう。
3ヶ月半の休養明けもなんのその、ポテンシャルそのものが違ってました。中団後方追走からの末脚は、2番目に1秒も差をつけたメンバー最速の上り。強い相手にどんな走りをするのか見たいなーと思ってたところ今週の5/19京都1800ダ昇竜S(OP)に登録です。疲れなく好調維持なら連闘ありでしょうね。



さーて日本ダービーの登録馬が発表されました。我々馬か鹿野郎からは4頭。
3号 コディーノ
4号 レッドレイヴン
5号 エピファネイア
7号 キズナ
本番まで2週間、無事順調にいってもらいたいと思います。


馬か鹿野郎の順位
1位 3号 24870 pt
2位 7号 21040 pt
3位 5号 16400 pt
4位 1号 13850 pt
5位 4号 8705 pt
6位 2号 4665 pt
7位 6号 2755 pt


にほんブログ村に参加しながらPOG情報も集めてます
“ にほんブログ村/POGブログ ”
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログへ
ポチっと押していただけると励みになります(・▽・)
にほんブログ村 トラコミュ レース結果・回顧へ
レース結果・回顧

( モバイル用リンク )
馬か鹿野郎POG12-13 ルール
馬か鹿野郎POG12-13指名馬リスト

にほんブログ村 トラコミュ みんなの競馬広場へ
みんなの競馬広場