名前 喜田健斗
出身校 兵庫県立北須磨高校
所属 小中教育専攻保健体育コース
趣味 派遣バイト
ポジション 外野、ピッチャー

彼はみんなから「キダケン」と呼ばれている。
喜田はみんなからとても愛される男だ。
彼は7月8日が誕生日だったのだが、僕はその日のことを鮮明に覚えている。その日の帰り、彼はビニール袋を2、3個ほど持っていた。その袋の中に何が入っているのか気になったので覗いてみると、たくさんのお菓子やカップ麺等があったのだ。一体どれだけの人からもらったのだと驚きを隠せないほどの量だった。ちなみに僕は彼にフルーツゼリーを数種類あげた。最近、彼はそれを練習後に飲んでいたのだが、飲むたびに彼は僕に「ありがとうな!」と言ってくれる。そのような何度もありがとうと言ってくれる人柄の良さがみんなから愛されている理由の一つなのだろう。

そんな彼はなんと電車オタクなのだ。僕は彼と電車で帰ることがよくあるのだが、たまに電車に関する話をする。そんなときの彼は饒舌だ。話し出したらとまらない。他の人が喋る隙を与えないほど、とにかく喋る。しかも言ってる内容を僕はほとんど理解していない。一緒に電車で帰っている1回生もおそらくほとんど理解していないだろう。彼の電車の知識はあまりにもすごく、僕が聞いたことないようなことばかり話している。ちょっと電車のことを勉強したぐらいでは、彼と電車の話をするのは難しいだろう。

彼は走攻守三拍子揃った二刀流。あらゆる場面で彼の力は必要となるだろう。彼には大阪教育大学を引っ張っていく大きな存在になってもらいたい!!

1回生 三浦雄矢